4月下旬に病院の予定が、風邪で息子も私もダウンしてしまい行けなかった…

ということで予定より少し遅くなったけど、
久しぶりに慈恵大学病院へ。

予約日の当日キャンセルだったので予約の取り直しが出来ず、かなり待つことになった。
が、スタバ行って、ローソンの前にあるテーブルのところでのんびり過ごして時間を潰していたので全く苦痛ではなく逆に久しぶりにゆっくり過ごしたなぁ。

形成外科に戻ると、母斑を持つお子さまを連れたお母さまに声を掛けて頂いた。
母斑の話や、術後のぷっくりと膨れた部分について話した。
そのお子さまも同じように傷の上下部がぷっくりしてたけど、やはり馴染んで来たようで、言われないと分からない程だった。

そこからblogの話になり、なんと私が初めて母斑について拝見させて頂いたblogの方がいらしてるとのこと!!
会いたいっ!!
でもその方はどこかへ行かれてしまったようで、諦めていた…そのとき、なんと形成外科にまたいらっしゃいました。
そのお母さまが、紹介してくださって挨拶も出来たし、blogに助けられたお礼も言えたし、何と言ってもお子さまにも会えた!
以前、別のblogの方にも偶然お会い出来て、とにかく嬉しかったのだが、今回もまた本当に嬉しかった。
まさか、病院でお会い出来るとは…

うちの息子の母斑なんて小さいものだったけど、それでも親としては、産まれてきた瞬間から悩んで落ち込んだし、辛い思いもしたものだ。
いろんな方のblogの情報がどれだけ有り難かったことか。

さて、診察の話。
傷痕は問題ないとのこと。 
ぷっくり膨れた部分も、顔の成長と共にまだ馴染んで分からなくなるだろうが、もう少し時間がかかることなど言われた。
テープはもう貼らなくていいらしい。日焼け止めのことを聞いたら、手に日焼け止めを塗って顔にポンポンとのせる感じで付けるようにとのことでした。絶対に傷痕を引っ張らないように…
全く日焼け止めを塗ってなかったので、改めて日焼け止めを塗るぞ!と、心に誓った。


最近はこんな感じ。
みんなからも全く傷痕が目立たないと言われる。
ぷっくり膨れた部分は分かるけど。

次回の診察は10月。手術から1年だ。
この病院に来るたびに、先生に癒され、本当に慈恵大学病院で手術してよかったなぁ〜と思う。
というか、この先生に担当してもらえてよかったなぁ〜
教授でいらっしゃるのにとても丁寧で優しくて、穏やかで、、
これも全てblogに情報をアップしてくださってる方々のお陰だ。

いろんなご縁に感謝