悪妻日記

悪妻日記

2015年7月女の子、2018年3月男の子を出産しました

先週後半から、娘と夫が風邪をひき、息子にもうつって
週末には義実家で二人とも発熱😷
うつしたら申し訳ないと思いつつ😣
パパ不在だったので皆さんがいる時で本当に助けられました💦

月曜からついに私にもうつり、いつぶりの体調不良。
ピークは三日間くらい続き
朝起きるのも送り迎えもつらく、隙を見ては横になる毎日。
と言っても家事はあるし、習い事の送迎もあるし
そうそうゆっくりもできず。
その間に迎えた誕生日。こんな体調不良で過ごす誕生日はあまり記憶にない。
そもそもこの時期は、通常ならまず風邪など引かないし、それも今年の気候ならでは。
そもそもこんな気候でも、子供がいなければたぶん私は風邪は引かなかったと思う。 

その上こんな時に限り事務上の不備が色々。
幼稚園の補助金申請用紙の捺印が不鮮明とのことで返送されてたのをずっと放置してて、
ついに幼稚園に電話が😨
は、はずかしい…
ちなみに、幼稚園関連で手続きでしくったの、これがはじめてではないんだな☝
バッチリ事務の先生に名前覚えられちゃってるよね💧
どーしようもなくダメ母😢

それ以外にも習い事の振り替えやら健診やらの予約手続きが思うようにいかず、
どれも私が放置してたからいけないんだけど、あまりに立て続けだったのでもうすっかり嫌気がさしまして。

元はと言えば、こんなに色々事務作業溜め込んでしまったのもそれだけ日常に余裕がないからなわけ。
もう毎日がいっぱいいっぱい過ぎてほとんどの平日寝落ちだし。
幼稚園入ったら、一般的には少し手が離れるはずなのに、むしろ未就園児時代のがよっぽど楽だった。

気づいたらオリンピックの抽選申し込みも終わってた。
東京で見られるなんてたぶんこれが最初で最後だし、わりとオリンピック見るの好きな方なのに、こんな一生に一度の機会までも見過ごしてしまうような日常で良いのだろうか。大袈裟かもしれないけど、そんな風に思えてなんだかすごくモヤモヤ。

いつもならハッピーに過ごせるはずのバースデーウィーク、
体調不良だわ色んなことが上手くいかないわでストレスがピーク。

木曜の朝、幼稚園へ送った帰りに息子が寝たのでスタバで休憩することができ、その時ふと今がセール真っ最中だったことを思い出した。
そう言えばボントンが可愛くてセール待ちしてなんか買いたいってずっと思ってたんだった、とタカシマヤをググったらなんと!
明日(昨日)から再値下げやないかーい。

それでふと思いついてドゥロワーも検索。
と言うのも昨年、ものすごくタイプなフリンジトップスがどうやらセールまで残っていたらしく
どうしてチェックしなかったのかとほぞを噛んだのを思い出したから。
そしたらこれまた40パーセントオフになっていた上、気になるトップスを発見。
在庫希少だけど、なんとか今ならまだ間に合いそう。

さすがに金曜に二人連れて買い物に行く元気はないし、この時点では週末すら怪しかったけど、なぜか急激に回復し金曜にはめっちゃ元気に 笑

金曜に再度、ドゥロワーをチェックしてみるとまだ残ってそう。
さらにここに来て、ボンポワンから今日(金曜)から一部商品が半額になるとのお知らせが。
マジか?
ボン様これまで半額になったことなんてあったっけ。
そもそも30パーセントオフ以外見たことなかったような。

これはもう、いくっきゃない。
夫に今の心情(↑)を切々とメールで訴えて 笑
セールに行かせてくれるよう頼んでみた。
たまたま土曜は当直でもオンコールでもなかったのも、勝手に背中を押されてる気持ちに 笑

そんなわけで、前置きが非常に長くなりましたが、無事に散財🙌




ボントンオール半額という夢のようなラインナップ。
タマタカオンリー時代はセールなんて跡形もなかったのに、やっぱり日本法人ができたのが大きいのかな。
そこそこまだ残ってて良いお買い物できました💕

ただ今回ボン様とはご縁がなく、ほんとに半額になってるものも結構あったのには驚きでしたが
いつものように心の底からほしくてたまらんというほどのブツに出会えず。
が、その代わりにキャラメルがヤバくて。
予想外にそちらで結構やらかした。
キャラメルも同じくオール半額!
ちょっとちょっと、今年の子供服バーゲン超イケてません?

自分のものも、気になっていたトップスを無事ゲット👍
いやー、楽しかった。楽し過ぎた。
よくよく考えたら、これだけゆっくりセール満喫したのって妊娠前以来かも?
これでまた週明けから頑張れそう。
(夏休みまであと一週間だけど😅)

やっぱり私には、この時間が必要だ。
快く送り出してくれて二人を預かってくれたパパに感謝😊

明日は我が家では珍しい男女別チームでのお出かけです。