‘この世界の片隅に’から今の政治について考えた | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

今日は仕事五日目非番爆笑

明日は公休日♪


今日は‘この世界の片隅に’を見た。

この作品、ドラマ化もされていたんですねニコニコ

内容については書きません照れ

実際に見て感じて下さい。

来週は衆議院議員選挙かぁ。

偏向報道の多いマスコミ、左派の政権かき回し、一向に政策が進まない現状…

そんな政権ダッシュばかり考えた野党が日本国内を引っかき回してる間に、アメリカでは慰安婦像サンフランシスコやマンハッタンに設置され、ワシントンにも設置案が出ている。

野党が政権ダッシュで与党叩いている間に…またくだらない芸能界のニュースの裏で盛り上がってる日本人が気付かぬ間に…北朝鮮は確実にミサイル開発や、核実験をしている。

そしてアメリカよりの与党。中国韓国よりの野党…

日本人の為の日本人の国を主導する政党はいないのかなぁ。

日本が平和だったのは、今の日本ではなく戦前日本だそうです。

日本国憲法は確かに素晴らしい。

しかし日本だけが平和憲法では駄目なんです。

日本のまわりの国は核開発し、軍事力増強し、覇権争いをしている。

中国という大国、ロシアという大国、反日主導主義の韓国…

冷戦は終わったと言いますが、終わっていません。

世界が北朝鮮に対し経済制裁…と言っても隣国ロシアや中国が手を貸してるのも事実。

表の顔と裏の顔…

北朝鮮は余裕なんです。

元々社会主義のロシアと共産主義の中国…北朝鮮…

この三国の関係は深いです。

ころころ変わる政権のおかげで一向に政策が進まない日本。

どの政党が政権取っても、結局野党の叩き合いになり政策などちっとも進まない。

希望の党が政権とろうが…

立憲民主が政権とろうが…

共産党が政権とろうが…

まったく持ってもとの木阿弥。

今までそうなんだから、変わるわけがない。

永遠に続く呪縛。

これぞGHQが作成した戦後政策の成れの果て…

着実に世界は動き、世界情勢にうとい日本人が気付かない・気にしない内に北朝鮮は核開発をし弾道ミサイルを作り、韓国に竹島を奪われ、日本海が東海だと宣伝され、不確実な慰安婦像を世界各地に造られ、外国の力が働いている国内の偏向報道マスコミに洗脳され、何が正しいかさっぱり分からない状態になっていると言うこと。

一方通行な意見ばかり信じるのではなく、その反対も考えるべき。

正論にも否定論もあります。

二つ比べて自分でよく考え、答えを出すことが大事です。

はっきり言って、批判ばかりしている団体は、まったく信用出来ない。

批判しながら認める部分もあるような団体であれば、信用に値する。

一方通行論は駄目なんです。

それで出た答えが、例えば憲法改正反対・賛成でも良いと思います。

決めつけ、否定論だけでは駄目です。

今まで政策がまったく進まないのは、野党の批判が多すぎて、まともに予算委員会の審議が進まないと言う事も理解すべきです。

だから今の政権とか、前の政権とか関係ないです。

呪縛です。

長期政権が一番安定することは間違いありません。

大分話ズレました。

久しぶりの政治の話ですニコニコ

でも、自分個人の意見…

原子爆弾が落とされた国家は、核爆弾を保有するべきではないな。

しかし備える戦闘力は必要。

ロシアも中国も北朝鮮も核爆弾あります。

韓国も抑止力の為保有する事を言ってます。

戦闘力=防衛力

これを持つ為に9条は改正しなくてはならないんです。


新型護衛艦‘あさひ’

外交…ひとえに外交力と言うのは簡単です。

外交カードに軍事力もあります。

経済力=軍事力=外交力

経済力があるから軍事力が持てて外交に強くなる。

戦後日本が独立して、外交して来た結果が日本を取り巻く環境です。

温厚な外交をして来た事が、今の日本を取り巻く環境です。

戦前日本のように、強い日本は作れないのだろうか…

武士道精神…

日本人の為の国家…

そういう政党ないのかなぁショボーン

すみません、長くなりましたガーン


〔ブロ友さんのケニー氏より頂きました画像。無断使用禁止〕