何が大切なのかわからない事ばかり痛む(Sadie)
平成仮面ライダー網羅 ② 仮面ライダー剣
思ってたよりすげえおもしろい!!!
ちゃんと内容があってみてて暇しないね

子供向けって言われたらそれで終わりかもしれないけど
もう少しシリアス路線にしてほしい所

オーズもおもしろいけどね^^
来週は新しいフォーム登場だみたいだしねv(^-^)v
話は変わるけど、Sadieの新曲のクライモアかっこいいね

是非聴いてみてください^^
Sadie で クライモア
ヒビ割れてく想いが 燃える焔掻き消す(D'espairsRay)
(おはようございますヾ(@^(∞)^@)ノ
今日は夢にANUBISの壱さんが出てきました(笑)
俺の学校にきて体育館で新曲を披露してるというなんと贅沢な夢![]()
なんとしてでも直接挨拶がしたくて、
体育館から出てゆく壱さん追いかけてww
俺はなんか言い残してまた走って体育館に戻ってったっつー夢でした![]()
よく意味はわからないけど壱さんに夢でお会いできて嬉しかったです![]()
夢・・・
夢といえば最近「怖い夢」とか見ないなぁー・・・
昔はよく見てたんだけどね![]()
家のブラインドの隙間から覗きこんでくる老婆の夢とか・・
家の階段の上から追いかけてくる不気味な少女の夢とか・・
まあ見ないのが一番なんだけどたまには見たいものですわ(^∇^)
最近怖いホラー映画とかに巡り合えないので![]()
てな感じでまた![]()
鏡の前でただ1人演じきった道化師が(Dir en grey)
仮面ライダー龍騎
小さい頃に見た頃とは全く印象が違った。
小さい頃の俺は競争とか争いが好きじゃなかったから
俺はライダー同士の戦いをやめてほしかった。
夜の一時間SPの放送の電話で
「戦いを続ける」 か 「戦いを止める」
っていう選択肢があって電話で受付してる時も
俺は「戦いを止める」に電話した。
小さい子にとって仮面ライダーの楽しみは
ドラマパートじゃなくて 戦ってカッコイイ所が見たいって事だと思う。
それでも俺は戦ってほしくなかった。
それは「仮面ライダーが仮面ライダーと戦うなんて許せないから」とか、そうゆう理由じゃなかった。
小さいながらにも人をキズつけてほしくないという理由だったんだと思う。
でも今は簡単に「戦いを止める」だなんて言えない。
この作品の中のライダーは皆、
それぞれの何かに 「悩んで」「迷って」「葛藤して」
みんな何かに苦しんでいる理由は違うんだけど。
”この戦いに正義はない-そこにはるのは、純粋な願いだけである”
作中の台詞だけど、この台詞が一番この作品を表していると思う。
これって何処か人生とも通じてる気がするんだ。
それそのモノとは言えないけど 言葉の意味はすごく近いと思う。
前半の真司のライダー同士の戦いを止めるという考えから
何度も悩んで生み出した答えが
結果、一人の仮面ライダーとしてミラーワールドを止めたい。
13人の仮面ライダー そして神埼一郎も
自分の「願い」「欲望」が望みを生みだしているんだという事を最終話を見て改めて実感した。
何が正しいかじゃない。何を信じるかなんだって。
正直、自分でも「仮面ライダー」でこんなに考えさせられるとは思わなかった。
最終回は賛否両論だけど
俺はこの終わり方で良かったと思う。
この物語に戦いがある以上
楽しいだけで終わるラストはないと思うから。
仮面ライダー龍騎は子供向け番組という壁をなくして
是非、大人の方にも見てもらいたいです。
絶対に全部見終わった後、何処か考え方に晋が生まれると思います。
平成仮面ライダー 制覇① 仮面ライダー龍騎 完結
次は仮面ライダーオンドゥルならぬ仮面ライダー剣を見ます。