赤ちゃんの時から自宅以外で昼寝ができないとか、場所が変わると夜泣きしたとか、悪魔のイライラにも敏感だった。
今もワンオペ育児の末、怒鳴り散らしておりますので、悪魔の顔色だけは伺います。
今日、ママがおばけになっちゃった
の絵本を読んだら、急に泣き始めました。
お母しゃん、お母しゃん。。。と。
絵本のかんたろうと自分を重ね合わせたのです。
何度も何度もこの絵本を読んであげてるけど、
初めの1回目で泣いたので、びっくりしましたが、今日も感情移入して泣くと、こっちも泣けてきてしまって。。。
毎回泣いている悪魔なんだけど。。。
あぁ、なんだかんだこの子にとってもお母さんは絶対的存在なんだなぁ。。。と、母親としての自信が持てた気がします。
そして、今日、公園の帰りに、
小悪魔がね、パパからお母しゃんを守ってあげるね!!ちっちゃいけど、守れるよ!!大っきくなっても小悪魔が守るからね!!
と言ってくれて、心強くなりました。
妊娠中である気遣いも、小悪魔が一番してくれます。
お母しゃん、お腹苦しい?公園まで歩ける?
お母しゃん、車運転できる?運転手でジィジ呼ぼうか?
お母しゃん、赤ちゃんいるから走っちゃダメ!
お母しゃん、お腹大っきいから小悪魔がご飯お手伝いするね!!
父親が言うべき事を小悪魔が全て心配して言ってくれます。
父親より頼もしく、気配りができ、思いやりがある。。。
それに比べて、本来の父親、クソクズときたら。。。
離婚の決意を固めるってゆー。情けなさ。
小悪魔がいれば、悪魔は頑張れる!!
きっと、赤ちゃん産まれても、小悪魔が助けてくれる!!