元・ホテル暮らしホームレスの無料低額宿泊所暮らしw

元・ホテル暮らしホームレスの無料低額宿泊所暮らしw

ホテル暮らしホームレスを1年経験後、持病の悪化で入院。退院後は生活保護で無料低額宿泊所暮らしw

Amebaでブログを始めよう!

あまり過去まで遡ると身元が割れてしまう可能性があるので、ギリギリの範囲内でお話します。

住んでいたアパートから逃げ出して、約1年間ビジネスホテル暮らしをしました。日払いの派遣で稼いだお給料をホテル代と食費と最低限の身だしなみを維持する為の費用に充ててやりくりをしてきました。綺麗なホテルで身体を休め、シャワーと洗濯は毎日。接客業でも大丈夫な身だしなみを維持していました。だから周囲は私がホームレスになったことを知りません。初めて行く派遣先で身分証を提示する時は逃げ出したアパートの住所が記載された写真付きマイナンバーカード。全く問題ありませんでした。

知っている人に会ってしまう危険が無かったのは、夜勤の派遣だったから。
保証会社のジジイ、探しはしたと思う。日中はホテルの部屋でぐっすり寝て、20時には起きて支度。保証会社の電話は19時半以後にかかってくることは無かったから、勤務終了時間もそれくらいと思われる。
その時間以降から仕事に出るとは思ってないだろうし、アパートの緊急連絡先のババアだって、まさかホテル暮らしホームレスだとは思ってないよねw

行きつけのホテルはありましたが、そこで予約が取れなければ臨機応変に別のホテルに行っていました。ホテル暮らしホームレス生活が1年続き、このままイケる!と思っていた私の計画は持病の悪化で狂わされてしまうのです…。