おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




ドラマ『真犯人フラグ』レビューです。

ホラー要素ありです、ご注意を。



『あな番(あなたの番です)』に続く秋元康さん企画の2クールスタースターに及ぶミステリードラマです。


新居建設中家幸せ4人家族の相良家。
運送会社勤務の主人公・相良凌介(西島秀俊さん)が友人マスター日野(迫田孝也さん)のバー開店祝いを同じく友人新聞記者・河村(田中哲司さん)とやっている間、妻・真帆(宮沢りえさん)と娘と息子が謎の失踪をします。

協力してくれる友人たち、会社の部下(芳根京子さん)、IT起業している大学生(佐野勇斗さん)…
同じマンションに住む息子の友人とその母親・菱田(桜井ユキさん)、息子のサッカー部顧問の先生(柿澤勇人さん)…
新居営業担当者(深水元基さん)…
謎の葬儀屋(生駒里奈さん)…
猫おばさん(平田敦子さん)…
まだまだいますどんどん出てくる数多くの全員あやしい登場人物たちサングラス、数多くの謎???、たくさんの死、二転三転する予測不能ハッストーリー。

失踪の謎を解くミステリーです。

相良凌介は家族を取り戻すことができるのでしょうか・・・


あくまでも(・(ェ)・)の妄想推理です。
※ネタバレ含むためご覧になる場合は反転させてください。

(・(ェ)・)キラキラ
 

真犯人は菱田。


菱田は真帆とはママ友関係にあったのですが、真帆に憧れが過ぎて彼女に成り代わりたいと思うようになりました。


オープニング映像で真犯人菱田がめくっているのは真帆のスケジュール手帳。

手帳さえあれば真帆があたかも生きているかのような偽装工作可能です。


凌介への電話や美容院への予約電話、あとは携帯電話や指輪など物しか出てこず、真帆本人が生きている証がいっこうに出てこなかったため、真帆はすでに殺されているか、あるいは意識のない状態で菱田家の押入れにいると考えました。


※妄想推理です。


真相はちょっと違いましたが(汗)



出演しただけで犯人扱いされがち迫田孝也さん演じるマスター。


ネットでも出演段階から最終回まですごいいきおいで真犯人扱いされておりました。


最終回の一瞬マスターの顔が真犯人扱いでドンドンドンッとアップになるところ、面白すぎでした。


実はこのドラマの中で一番、何も悪いことしてないただのおっちょこちょいなイイヒトだったにもかかわらず、ちょっと刺されてるしふんだりけったりです。


単なるイイヒトのドアップ(笑)


あとからジワジワきました(笑)



数々の伏線拾い上げて推理するミステリー、お楽しみください!

特に最終回はいろいろな意味でご注目ください!


ドラマ『真犯人フラグ

Amazonサイトへ


 

 

 



主題歌はNovelbrightさんで『seeker』。


主題歌と共に流れるオープニング映像がまた意味深です。

登場人物たちの顔写真カメラにしるしがあるもの、ないものがあったり、誰かがなにやら冊子本のページをめくっていたり。


Novelbrightさん

seeker

Amazonサイトへ



イベントバナー



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)




関連記事へ↓