こぢぃの寝言。

先日からの母の件にて、沢山の励ましのお言葉を頂き皆様の優しさに包まれとても暖かい気持ちになりました。


今日、看護師さんに容体を聞いたところ『今の所熱も下がり安定してきているようにみえます』とのことで少しだけ安心しました。

日曜日に面会できる予約も取れたので母に会いに行ってきます。


この1週間余り、ほとんど何も手につかずで家事もグダグダ、何やってもグダグダ…何もしてなくてもグダグダの駄目ヤロウでした。

心配事があると人ってこんなにも何もできないものかと久々自分でも情けなくなりました。

デザフェス当選の通知も来ていましたので参加する予定で来年に向けて少しづついつもの私に戻していきますね。


本当に本当にありがとうございました。


こちらで失礼かとは思ったのですが

ひとまず母の容体安定の傾向のご報告と御礼まで。


X(Twitter)やInstagramなどでは書ききれないのでこちらで。

もう何年になるのかな…
母の足が悪くなり車椅子での生活をしていたのですが、まだその当時は母も歩くことやお風呂以外は自分で出来るだけやりたい人で家族にも負担をかけたくなかったのか頑張っていてくれてました。
介護プランなども使いお風呂や外部とのコミュニケーションも取れていたのですが、コロナが始まり生活が一変。

コロナで外部とのコミュニケーションが取れなくなった母は次第に様子が変わり始め、認知症の症状が少しづつ見え始めたのです。
最初は私も『ん?』という感じで過ごしていましたが『ん?』から『え!?』、『え⁉︎』から『マジか!!!』と日々変化していきました。時には1日に200件ほどの電話攻撃も…
そんな母に戸惑い、苛立ち、あの頃は十分な事をしてあげられていなかったと思います。そして私も無知過ぎました。

次第に母は、自分でポータブルトイレに移ることも体を拭かれることもベットから起きることもご飯を食べる事も全て拒否…その後は勿論のこと栄養が取れず入院…その当時にお世話になった訪問看護師さんには本当に感謝でしかないです。

その当時、病院での面会はほとんど無理で出来る時で10分…家で観ていた時より症状ははるかに進み決断を迫られました。家に連れ帰るか施設での生活をお願いするか…
母が入院した事で父の様子も不安定になり、正直この頃、私の精神状態も限界が近かったと思います。
一度は『家に連れ帰りたい』と思い入所を断りましたが、今後の事を考えていくと無理があると判断し、今お世話になっている施設に入所しました。

施設は、以前から通っているクリニックさんと連携されており長い時間で会えないことを除いては安心出来る施設です。
体調に何か変化があると連絡してくれるので本当に助かっています。
入所してからも肺炎や原因不明の熱など何度となく山を乗り越えて母も頑張って居るのですが、先日、主治医の先生や看護師さん、介護士さんも交えてのお話をする機会を設けられました。
『お母様の今後』
このままご飯が食べれなくなったら、点滴が入らなくなったら、必要な栄養の取り方、万が一の時の心臓マッサージ…などなど…
頑張り屋の母は実はこの話し合いの機会も3回目程になるのですが、その回の度に状態も良いものとは言えなくなっていると思います
今は、容体の安定?の様子を見ながら…といった感じです。


今回決断したてづバ辞退の件は、母の容体の変化がつい最近でしたのでギリギリの告知となってしまいました。
本当に申し訳ないです。
楽しみにしていてくださった方、遠方から予定していてくださった方、本当にすみませんでした。
私も皆様にお会いできないのが寂しいのですが、万が一の事を考えると、私にしかできない事、私1人では無理な事が沢山あり本当に心苦しい決断でした。

そしてこちらに書いたのは
今後の悪玉菌製造工場の体制にもかかわる事でこれからもお付き合いくださる皆様には正直に話しておかなければいけないのではと思い書きました。
自宅には母と変わらない歳の父が居て、ほんの少しづつ母の時に経験した事が起きてきているように思います。
そのスピードは全然母ほどでもありませんが徐々に徐々に変化、そしてまた普通に戻ってはまた変化とゆっくりと繰り返しているようにみえます。
今後父の介護等が進み始めた時に今回のような急な予定の変更などが起こりうるであろうと思うのです。
母の介護の時は父が元気でしたので、もしかしたら母の時より直接的な影響があるかもしれないなと思っています。
様々な介護プランやサービスなども取り入れながら私達ができる限りの『悪玉菌製造工場』でありたいと思っていますので、どうかご理解いただけると幸いです。

年内には、お出しするつもりでした新作などを通販にて販売するつもりなのですが、その際にはまたいつものグダグダのインスタLIVEで紹介&告知する事になると思います。その時にこの詳しい内容までは話せないだろうし、グダグダだし、たぶんこんな話までしたら泣いちゃうだろうし…
でも少しでも知っていてくれて理解してくださる方がいたら心強いかな…と思い自分でクッションを敷きました。


少々難ありな悪玉菌製造工場、今後はイベント出店、通販ともに臨機応変に対応していかなければいけない事もありますが、どうかこれからも仲良くしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


本当に長い長いお話を最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

8月3日〜8日
阪神百貨店梅田本店にて開催の
『妖怪・モンスターなど不可思議な世界展』
に参戦します
期間中こぢぃ。博士は毎日
6日、7日はヂョニヲ。兵長共々
ブースにおります

今回の新作としまして
暴レ者シリーズ新参者
『ハーントルチョック』

フィギア系一点モノ
『隣人・クック』
『隣人・アライ君』
『あくまDEガープ』
『デロリンダッツ』
フライヤーに掲載頂いた
『カメラオブスキュラ少女』等々

半ぐるみ半フィギア系
『ブリフアンジー』

…ちなみに商品の発送準備に手こずり
発送後に…新作の画像が
一切ないコトに気付き…
かたぢけない

が、しかし!
新作めじろ押しで馳せ参じます故にぃ!
どぞよしなに
{B65C630F-1B5A-4648-8B31-29379501EB09}

{8AEEF838-C1F1-4652-88B5-DFC920FB068A}


ヌヌヌヌヌン
(=゚ω゚)ノ
こんばんわ!
こぢぃ。です

さてさて
今日はですね
先日の悪玉オンライン
の入荷に続きまして
新たな悪玉っ子が
やって来ました
お名前は
墓の中からモソモソと
貴方の元へモソモソと
ぬくもり求めてモソモソと…

どぞ手を差し伸べてやって下さい…


あ、そしてね
悪玉オンライン
カードが使えるようになりやした
そう!!
悪玉はね
貴方のこぢれたココロの
何かしらの味方です♡
( ̄Д ̄)ノ

激しく迷惑メールが届く朝です。
おはようございます
( ̄▽ ̄)


最近、天気がイマイチで
やりたい工程が
できないという…
サボる言い訳をしているのですが

そうも言ってられない時期に
入ってきましたので…
今日も粘土こねますよ。
天気いいからね。
言い訳できないからね。

てなことで…
今日の朝のBGMは
コレからです~。
( ̄Д ̄)ノ