ギターで1番最初にコピーした曲~アジカン、リライト~ | 都内バンドマンがバンド活動について書く!

都内バンドマンがバンド活動について書く!

こがらしで活動しているギタボが色々書くブログ。

はい、どうも!ネックウォーマー装着で歌うギタボの高校生バンドマン たなけんです!

昨日は1時間10分ギター練習しました~、勉強もしっかりしてますよ~w

ふとギターで1番最初にコピーした曲を紹介したくなりましたw

自分が1番最初にコピーした曲はこちらです!

アジカン リライト



ちょうど今ベスト盤が出てるアジカンのリライトです!

この曲から自分のギターコピーは始まりました~。

今考えると本当に懐かしいな~・・・しかもリズムギター(ギタボのゴッチのパート)から始めましたw

最初にバンドで合わせた時はまあ~・・・ひどかったですよw

今の自分なら「これはやばい!もっと練習しないと!」って言ってますw

で、何回も練習して・・・いい感じに合った時には「おおお!!!すげええ!!!できたあああ!」って感動しましたw

未だにあれはすごくよく覚えてます、もうなんかあの時は1曲合わせられただけで感動してましたw

今では9mmなどよくやってますが実はアジカンでコピーしたのはこの曲だけなんですよね~・・・。

もうちょいアジカンコピーしてもいいかな~・・・機会あったらまたやりたい!

最初にギターでコピーした曲ってなんでしたか?

たまに思い出すと懐かしいですよ~!

ついでに「ああ、自分成長したんだな~・・・」という実感も得られますw

それでは~。