「知らなくていいコト」の柄本佑がかっこいい!を、最近ネットの記事でよく目にします。
はい、かっこいい。
劇場版「臨場」の犯罪者役も、朝ドラ「朝がきた」の宮崎あおいのダンナ役も、NHK時代劇「雲霧仁左衛門」の盗人役も、どれもいい。
でも、不倫している男性方、あなたは柄本佑ではありません。女性もまた、吉高由里子ではありません。
あれは柄本佑だからかっこいいのです。
吉高由里子もまた、かわいそうな役だから、どこか憎めないところがあるだけで、不倫は不倫。
いけないことと判っていながら、でも好きなんだーって、ちょっと主人公気取りで悩んでみたところで、ただの浮気者でしかありましぇん。
不倫調査では、証拠としてたくさん写真を撮ります。みんながみんなラブホテルへ直行するわけではないので、一緒に並んで歩いたり、車に同乗したりする写真も、その関係性を証明するためにたくさん撮ります。
不倫している、ということを知ってる上でその写真を見ると、普通に歩いたりしてるだけなのに、笑顔の二人がとてもいやらしく見えてくるからフシギ。周りにいる、そうとは知らない人にはただのカップルに見えるんでしょうね。
だから、不倫をしたと判ったとたん、俳優の東出さんは観る人にとって不愉快な存在になってしまって、ただの役だと判っているから、柄本さんはかっこいいんでしょうね。
ネットでは柄本さんと吉高さんがギュッとしてる写真が・・・うーん、ステキ。本物の浮気現場の写真は、生々しくてエグイですけどね。
でも新しいスタートをきるには、現実を直視することも大事です。
不倫して浮かれちまっただんな様(奥様)の浮気調査、承ります。