今回の出張は、2泊3日で甲府での仕事です。


今日で終わりで帰るんだけど…

今日も泊まりたいくらい。なんと源泉かけ流し温泉♨️付きのビジネスホテル。

しかも貸し切り温泉もあり無料で何度でも空いていれば入れる😆


私は足の裏に筋肉が無いため、大浴場のような硬い所は裸足でも靴下でも歩けないショボーン

なので、家でもスリッパ必須。

そんな私でも入れる貸切風呂!

その時には、バスマットを切って作った、自作のスリッパを履いて湯船まで歩く。

やっぱり大浴場でこれはなかなかできない。

けど、貸切なら誰も見てないしね。


やっぱり、温泉はいいね〜爆笑

仕事的には、あまり…だけどこのホテルに泊まれるだけでまた来たい。

しかも、2日前の水曜日は移動日だったんだけど、

早く着きすぎたから、通りかかった信玄餅パークという所にちょっと寄り道。

何回も甲府には来てるけど行くのは初めて。


もちろん信玄餅詰め放題は終わっていたけど、アウトレット販売とかあり、テンション上がる〜爆笑

パークの中は、ほうとう屋さんや、洋菓子店、自然食のカフェ。他にも色々ある。

駐車場が分かりづらくて一番手の駐車場に置いたけど、そこにも洋菓子店のアウトレットがあった。

中をのぞくと…安い!!

いちごの4つのったシュークリームが50円。

他にも普通のシュークリームやらオムレットも同じ50円,他にもマカロンなんかもあった。

安すぎなので、今夜のデザートに食べよう。といちご🍓のシュークリーム買っちゃったてへぺろ


で、お目当ての信玄餅のアウトレットは…歩いても2.3分。

賞味期限ギリギリなものばかりだけど、焼き菓子などは一週間くらいはある。

カステラなんかは、1本360円で1ヶ月ちょっとまで大丈夫。

他の信玄シリーズはみんな500円以下でお土産にちょうどいい。

私は信玄プリン購入!

家に帰ってから食べられるくらいのもので、2個入りで、200円。

通常の3分の1くらいの金額だよね??

わ~い!!

で、帰りは暖かい日だったので信玄アイス100円のカップアイス(通常350円くらい?)を外で食べた。(信玄ソフトは割引なしだったので)


でも、これから仕事なんて…😞

行きたくない。ってか、仕事前に遊ぶとこうなるよね。

こんなパークだって知らなかったからな〜。

でも新しい発見!


甲府くらいなら、女子旅ドライブ🚗でいいかも…

日帰りもギリギリ来られるところだしな。


今も仕事中だけど、暇すぎる…えーん

けど、たまにはこんな贅沢な出張もありだよね。

温泉はいれたからか、夜はぐっすり眠れるし、おいしいものは食べられるし。

これで今日、早く帰られたらラッキーだな。

ありえないけど…無気力


さぁ今日も頑張ろう。