©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.





第五十二回

ボッチ合戦のススメ②
スキルの遷移とオススメ強スキル①



サムネイル

​ボッチを数年間経験してきた自称ボッチプロである、このワタシがスキルを紹介していきたいと思います!



​どうしたどうした!?
今日の休みが待ち遠しかったんだなwアホなテンションやw

 
サムネイル



サムネイル

​デス!じゃハジメルデス!

①ボッチ最初期〜
火神や為虎でダメージ狙いながら終盤の捲りでよく使用してました。

未だに倉庫にいた百地w
SRで確保がラク、小隊長振るにも十分な性能でした。

過去に天一連合となったダレハヤのよっし〜さんのアイコンカードを継承に使うか悩んだなぁ。



​知らん時代だ…
なんでそんな人知ってんの?

 
サムネイル



サムネイル

​炎舞ブロガーの後利右衛門さん主催で『炎舞新人研修センター』なる連合がありまして、その時にご一緒にしました。

まだ古今独歩が貴重な時代、今は某パンツ屋さんにいる人が発動率を教えてくれたり、日々強くなっていくメンバーをみて楽しいひと時でした。


話を戻します。
②初期終盤

活殺のダメージをラクラク超えていかれた記憶があります。このスキルを手に入れるのが中々に大変だった。当時最高Pの23カード1枚しか所持してないし。

今はボッチ攻城の奇襲で大活躍。




ふぁ?最高Pを8枚も溶かしたんか?

 
サムネイル



サムネイル

​多分溶かしたの5枚くらいだったと思いますよ?覚えてないけど。

③中期

相手のダメランでダメージエグっwとか、なんか補助めっちゃ発動してるスキルあるwという感想を覚えてます。

情報入ってこない中で、世間に普及後からのゼロから集めがしんどかったw

ちなみに全体的な補助発動率が高ければダメージ高いのは
天下真槍>極突
だと思います。
私の所感ですが。


スキルの匠機能が出るまでは自身の補助の数も少なく、負戦では
活殺がダメラン一位な頃でした。



​活殺は長いこと使ってたのね。
今はどうなんだろ?

 
サムネイル



サムネイル

​消費AP30なのと、匠スキルがないのでDPS低いと思いますよ。
だったら匠の火神とか為虎の方が、早い安い強いの三拍子なのでは?

④現在

極突匠を加えると下記四種


涅哩系と剣武はボッチだと退却数を稼ぎにくいため…

は、貼れないw

次回へ続きます。