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第五十二回
ボッチ合戦のススメ②
スキルの遷移とオススメ強スキル①
ボッチを数年間経験してきた自称ボッチプロである、このワタシがスキルを紹介していきたいと思います!
どうしたどうした!?
今日の休みが待ち遠しかったんだなwアホなテンションやw
デス!じゃハジメルデス!
①ボッチ最初期〜
火神や為虎でダメージ狙いながら終盤の捲りでよく使用してました。
未だに倉庫にいた百地w
SRで確保がラク、小隊長振るにも十分な性能でした。
過去に天一連合となったダレハヤのよっし〜さんのアイコンカードを継承に使うか悩んだなぁ。
炎舞ブロガーの後利右衛門さん主催で『炎舞新人研修センター』なる連合がありまして、その時にご一緒にしました。
まだ古今独歩が貴重な時代、今は某パンツ屋さんにいる人が発動率を教えてくれたり、日々強くなっていくメンバーをみて楽しいひと時でした。
話を戻します。
②初期終盤
活殺のダメージをラクラク超えていかれた記憶があります。このスキルを手に入れるのが中々に大変だった。当時最高Pの23カード1枚しか所持してないし。
今はボッチ攻城の奇襲で大活躍。
多分溶かしたの5枚くらいだったと思いますよ?覚えてないけど。
③中期
相手のダメランでダメージエグっwとか、なんか補助めっちゃ発動してるスキルあるwという感想を覚えてます。
情報入ってこない中で、世間に普及後からのゼロから集めがしんどかったw
ちなみに全体的な補助発動率が高ければダメージ高いのは
天下真槍>極突
だと思います。
私の所感ですが。
スキルの匠機能が出るまでは自身の補助の数も少なく、負戦では活殺がダメラン一位な頃でした。
消費AP30なのと、匠スキルがないのでDPS低いと思いますよ。
だったら匠の火神とか為虎の方が、早い安い強いの三拍子なのでは?
④現在
極突匠を加えると下記四種
涅哩系と剣武はボッチだと退却数を稼ぎにくいため…
は、貼れないw
次回へ続きます。