今日はヨコハマハンドメイドマルシェで、
シャインカービング講座(がま口キーホルダー)を行いました👛✨
人が映らない瞬間を狙って、記念撮影📷✨
雨でしたが、入場待ちが列をつくって、とても賑わっていました。
シャインカービング講座は、満員御礼🙇♀️
40分14名の講座を2回。
私にとって初めての挑戦でしたが、
皆さん怪我することなく、
時間内に無事に完成することができました👏
まずはシャインカービングの説明から始まり、
彫刻刀の持ち方や彫り方をお伝えして、
練習用シートで彫る練習をしてから本番へ。
「彫刻刀を使うのは小学生以来なんです」と
不安な方もいらっしゃいましたが、
皆さんすぐにコツをつかまれ、上手に彫り進められていました。
小学6年生の子供さんも3名参加されていました。
「小学校でまだ彫刻刀は習っていない」とのことでしたが
「初めての感覚でとっても楽しい!」と
上手に彫られていました👍
短い時間でしたが、
素敵ながま口キーホルダーが完成し、
笑顔で「楽しかった」「また、したい!」と
喜んでくださり、作家冥利に尽きます🙇♀️💕
ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。
シャインカービングを知ってもらい、楽しんで頂けてとても嬉しいです。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています😽











