今日はヨコハマハンドメイドマルシェで、

シャインカービング講座(がま口キーホルダー)を行いました👛✨

人が映らない瞬間を狙って、記念撮影📷✨

雨でしたが、入場待ちが列をつくって、とても賑わっていました。

シャインカービング講座は、満員御礼🙇‍♀️

40分14名の講座を2回。

私にとって初めての挑戦でしたが、

皆さん怪我することなく、 

時間内に無事に完成することができました👏

まずはシャインカービングの説明から始まり、

彫刻刀の持ち方や彫り方をお伝えして、

練習用シートで彫る練習をしてから本番へ。

「彫刻刀を使うのは小学生以来なんです」と

不安な方もいらっしゃいましたが、

皆さんすぐにコツをつかまれ、上手に彫り進められていました。

小学6年生の子供さんも3名参加されていました。

「小学校でまだ彫刻刀は習っていない」とのことでしたが

「初めての感覚でとっても楽しい!」と

上手に彫られていました👍

短い時間でしたが、

素敵ながま口キーホルダーが完成し、

笑顔で「楽しかった」「また、したい!」と

喜んでくださり、作家冥利に尽きます🙇‍♀️💕

ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。

シャインカービングを知ってもらい、楽しんで頂けてとても嬉しいです。

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています😽