私はこれから私に共感してくれる者を探すためにブログを書こうと思う。「私」の視界を。
いつも私は思う。なぜ生まれたのだろうと。
今なぜこうしてブログを書くのか。なぜ人生を進むのか。この1秒1秒絶対に止まることない時間をどうして進むのか。
「朝起き、朝食を食べ、シャワーを浴び登校し、授業を受け、友達と話し、家に帰り、寝る。」
私はこの毎日の繰り返しに何か刺激を求めている。しかし、その刺激が私の気に入らないものであればすぐに悔やむ。私の思うままに人生が進んで欲しい。
そんなことが出来れば、誰もが悩まない。誰もが苦しまない。しかし、それもそれで経験してみたいものだ。
こういった大人から軽視させるような私の視界や、感情は、ある人みんなから「中学生」だからと片付けられると思う。
確かにそうだ。「思春期」「反抗期」そういった、何かに恋し、何かに怒る。そういった著しい感情にコントロールされる時期だからという見解が多数だろう。
しかし、私が私として生まれ、私がこうして私を伝えれるのならば、違う答えを見つけたい。
ここでブログを読む人々は、ただ見たものを流すことだけ、では無いと思う。だから、こういった私を伝えようとする。
もっともっと沢山のことを秘めている。これからそれを吐き出そうと思う。