こんにちは。AKIです。


初心者OKのミニライブ、通称、MV

9月はなんと総勢50組分が埋まりました!



次回に興味のある方はいらっしゃいますか??

興味のある方は読み進めてください。アメブロからも募集スタートいたします!



さて、このMUSIC VOYAGEは 「音楽への航海」というサブタイトルがついています。


大海原(初ステージ、初ライブ)というまだ未体験のゾーンに、自らの一隻の船を浮かべて漕ぎ出そう。

そんなイメージで名づけました。


でも正直、始めたばかりの昨年の7月は、こんなに大きくなっていくとは思っておりませんでした。

一回きりで終わってしまうのではないだろうか‥という不安のほうが大きかったのを今でも覚えているのです。


MVが命を持ち始めたのは、たしか‥、昨年の秋頃からでした^^

みなさんの音楽活動も、”命を持ち始める”そういう感覚ってありませんか?

それは、自分以外の人の、共鳴を感じたとき、その共鳴を感じた人が、次の人にそれを伝導しようとしたとき、沸き起こる現象なのです。


みなさんも自分自身の活動について、良かったら振り返ってみてくださいね。

この”命を持ち始める”=もう後には戻れない=やめることは命を途絶えさせてしまうこと

そのくらい重要な責務となっていくのです。


でもここまで来たら、あとはある種の使命をまっとうするように、頑張っていくしかないです(笑)!


そんなわけで、今日は、命を持ち始めた当時から、私やMVを支えてくれている、MV水先案内をしてくれるこの方をご紹介します。


丁寧に毎月1曲、楽曲を生み出す人です。でもこれってなかなか出来ることじゃないんですよね。

楽曲は1曲が、それこそ、ひとつの命を感じるほどのもので、つまり、大切に産み落とさねばなりませんから。

身をけずって、産み落とす‥(海がめのような)そういう感覚じゃないかなと思います。

>トマトは○○のあとに食べるととても甘く感じられる?!○○とは?<