ライフバランスアドバイザーのakoです。
いやぁ。。。雨ですねぇ。![]()
世の中のウィルスのことを考えると、恵みの雨ですね。
そうそう、私仕事で西日本がメインですが、出張に出かけることがまぁまぁあります。
日本って凄いですよね。
新幹線の窓から見ていても、山があり、川があり、田んぼがあり、都会があり、そしてまた山があり。。。
緑の山には必ず水がありますし、そこには色んな微生物、虫、動物がいるわけですよ。
日本には八百万の神がいるといいますが、ホンマにそうやろうなぁ![]()
と感じます。
この豊かな国に生まれたということが、まず超ラッキー![]()
写真は私の大好きなPhotoArtist NOGさんからお借りしています。
さて、マスクが無いと大騒動していますが、もう一度自分の家の備蓄の整理をしておいてくださいね。
今年は何があるかわからない年です。
初めに戻る大きな年。
せめて、1週間、電気、ガス、水道が止まっても生活できる備蓄を用意してください。
これは、恐怖を煽る意味ではないです。
準備があれば、冷静に考える時間を作ることができます。
オール電化のマンション等、都会は色々便利なようで不便です。
地下に電気室があるようなマンションも要注意です。ポンプが動かなくなり、水が止まったりしますからね。
ガスが止まっていなくても、電気止まったら給湯器とか使えない場合ありますよ。
自分の家がどういうものか、もう一度確認しておいてください。
私は超貧乏な時期があったため、災害でなくてもガスや電気が止められる経験をして、下準備済みです![]()
今となってはありがたい経験です(笑)
去年も、台風でやられてしまった地域多かったですが、今年もあると思います。
一般の人たちが気づく前に、先に準備しておきましょうね。
ライトワーカーさんは、大変な時に光を与える役割があります。
新型コロナウィルスみたいに、世の中の人と同じようにビビってバタバタしている場合ではありません。
無いなら無いなりに対処を考える。
冷静に対処すれば、人より先に一歩先が読めます。
先が読めれば、マスクが無くなるのは予想できたはずです。
こういう事増えますからね、今年は。
常に冷静に。。。先を読む![]()
よろしくお願いします![]()
今日も見に来てくださってありがとうございます![]()
明日もきっといいことありますよ![]()
