SOUR BERRY -6ページ目

w(°o°)w おおっ!!

変な動きの台風ですね、こんばんわあこです。

今日は1日台風に振り回された1日でした。
で、
花火大会とか中止になったし…


行く予定なんぞなかったけどね(爆)


だって、当直だったし(マジ)

台風でも関係なしに患者さまはくるくる。
今日は急患の傷口をちくちくと縫ってました♪
あこに縫われるとは奇特なかた。。。(-。-) ボソッ

体調は相変わらず悪いです。
うーん、どうしよ。
夏ばてかなぁ?
でもご飯は食べてるよ?(栄養偏りまくりだけど)
それにしても2ヶ月以上だしなぁ、どーしよ?
時々めまいがしたり目がかすむのが気になるしね。
もうちょい様子みておかしかったら病院行かなきゃね(←勤務先は病院なくせに)

いやああぁぁぁぁぁ(号泣)

学会帰りなあこです、こんばんわ。

タイトルの意味は?
それは読んでいただいたらわかりますよん。

無事学会が終了したということで観光してから帰ることに。
学会は松江(島根県)だったんですね。
で、
出雲大社やら島根ワイナリーやらへGo。
ってか暑すぎてみんなバテバテ(w
ワインをほどほどに試飲してほろ酔いで帰りの電車へ。
(-_ゞゴシゴシ

(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

(-□-).。oOO グゥグゥ

(・_・)......ン?

(?_?)

電車が逆走してます(え?)

大雨のため緊急に最寄駅に戻っていたそうですが。
そこから2時間電車に閉じ込められ、バスに移動してさらに30分待ってから電車が(特急だったんですけど)動けるはずの駅へ。
が!!
そこにいるはずの電車はいません?(°_。)?(。_°)?
落雷でした( iдi ) ハウー
で、
またバスで目的地まで!!┐('~`;)┌ モウツカレマシタ・・

結局5時間くらいだったかな?遅れて岡山駅に到着。
ヾ(・・;)ォィォィ
で、そこからさらに乗り換え。
もちろん指定券が使えるはずなんぞありません( p_q) シクシク
ま、駅員に事情話して無理やり使いましたけど(爆)

結局、特急(バスにほとんど乗ったしね)券代だけ払い戻してもらって無事帰宅できました。。。
疲れたよぉ。。。
消灯前に患者さんのとこに行こうと思っていたけど無理だったし。。。

とりあえず自然災害は怖いってことを体験したあこでした。
もう、このメンバーで旅行はだめだなと全員してダメ出しして今日は終わったのでした(笑)

ドキドキ。

某場所からの報告です、こんばんわ。

今日は初!!学会@発表でした。
昨日23時半までスライドの手直しをして朝5時には起床(w
やべーよ、やべーよ、超緊張。
が!!
移動の電車(4時間)では爆睡なあこ(汗)
横を見ると…一緒に行った助教授&講師&助手&3年目の先生(計5人で行ったんですよ)も寝てるし。。。

発表は何とか無事終了。
しかも質問も簡単だったし♪
やっと肩の荷は下りたよ(^。^;)フウ

発表内容は某薬(抗癌剤)を使用した症例の報告だったのですが
他大学の先生の報告がすごすぎてあらためて勉強不足やら何やらを自覚。。。
もっと頑張らなきゃね。

で、
その後懇親会やらで飲みました飲みました飲みました。
相変わらず体調悪いくせに(爆死)

とりあえず終わってよかった♪

自分で自分に。

Happy Birthday To Me~
Happy Birthday To Me~
Happy Birthday Dear Ako~
Happy Birthday To Me~♪

てなわけで、自分で自分を祝う、あこです、さみしい2×才バンザイ(爆)


今日は…仕事で帰宅は日付変わってたし。
だって学会のスライドやり直しくらったし(^^;)
同期の子にケーキ買ってもらってそれでお祝い終了(爆)
しかも夕食それだけでPCの前に座り込んでお仕事してたし( p_q) シクシク

ま、仕方ないや。
日付変わるのをまってメールを送ろうとしてくれていてありがとう。
その前に寝たけどね、あなたは!!(爆)←しかも起こしたあこだしさ(笑)

とりあえずこの1年も頑張ろう♪(何を?)

GW真っ只中。

タイトル通りGW中ですね、こんばんわ、あこです。


病院は土日祝日が基本的にお休みなんで5月1日~5日の5連休です。
ただし、そんなに休みがとれるわけないけどね。

あこは1日2日に旅行へGO。
3日は当直、4日午前は当直の引継ぎ。
5日は何しよっかなって感じです。
さっき1年目の先生から飲み会の誘いのメールが入ったので明日はのんだくれ決定です(爆)

そうそう、当直っていってもこの4月から当直体制が廃止になり
オンコールって形になりました。
つまり何かあったら呼び出されるってこと。
院外PHS及びポケベルを渡され、急患及び入院患者に何かあると連絡が入ります。
てなわけで前みたいにずーっと病院にいなくてもOK。
家で寝れるのって嬉しい。
ただ、夜中鳴ったらどうしようって感じだけどさ。

ちなみに昨日も呼び出されましたけど、ただし昼間に。しかもそのときまだ病院内で雑用してたしさ。

で、
院外にいてもいいので同期やら3年目の先生やら看護師さんやらとご飯を食べに行ってました。
みんな飲む飲む。
あこはお茶のみ。。。。
だって呼ばれるかもしれないから飲んではダメなのね。
結局、呼ばれはしなかったのでよかったよかった。

そんなこんななGW。
ってか普通の休みと変わらない^^;
まぁ旅行の話を書いてもいいんですけど長くなりそうなんで書きません。
帰りの飛行機がガラガラだったってことだけ書いておこう。
そりゃ2日の夜なんてどこ行きだってガラガラだろう^^;

さ、今日は早く寝て最後の休みを満喫しよう。
みなさまはどう過ごされました?
次の長期(3日以上)の休みは夏休みかな。
ただし去年同様つぶれる確率は8割以上なんで期待はしてませんけどね( p_q) シクシク