アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:


アコmamaのひとりごと-本1

テレビで紹介されたので早速図書館に予約して読んだ。

著者は医者なのに医療にかかわるなとは?


でも、何となくわかるような気がする。

80過ぎた叔母が脳梗塞で倒れたとき、意識が戻らないのに、イロウされ、1年近く生きていたが、会うたびに、早く楽にしてあげたいと思ったものだ。

自然のお迎えは、そんなに苦しいことではないと、書いてある。

かえって、いろいろな延命治療を受けるほうが苦しいとも。


この本を読んで友人の話を思い出した。

友人のお母さんは家族に囲まれて自宅でなくなった。

一切の治療を断って、食事も水もとれなくなってから5日目に眠るように穏やかになくなったそうだ。95歳だった。


いろいろ参考になる本だ。

自分の最後は自然死で迎えたいものとおもった。



アコmamaのひとりごと-本2



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


アコmamaのひとりごと-hon3

「下町ロケット」以来すっかり池井戸 潤にはまった。



「空とぶタイヤ」から江戸川乱歩賞受賞の「果つる底なき」

まで一気に読んだ。

いずれも銀行が絡んでいるのは作者が元銀行マンだからでしょうか?

銀行内の情報がとてもリアルです。

文章の展開が速く、ぐいぐいとのめりこみ、まるでテレビドラマを見ているよう。

次は?つぎは?と引き込まれました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アコmamaのひとりごと-ume1

連日35度近い猛暑が続いている。

祭りが終わって、まだ疲労が残っているが、

もうひとがんばり。

今日はあこpapaと梅を干した。



陽射しが強かったので、よく乾いた。

30キロの梅の香りが暑さを吹っ飛ばした。

そんなこと、ありませんでした。



アコmamaのひとりごと-ume2


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月の毎週末を準備についやし、今年も夏祭りが無事に終わった。

腰痛もちのアコpapaもブロック注射をしながら、ねり歩く御輿の交通整理をがんばった。



いつまで町会の手伝いをできるのかな?



アコmamaのひとりごと-maturi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。