化粧品の海外販売で気をつける事vol1 | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

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化粧品コンサルタント
平山愛子です。



少しだけ化粧品コンサルのことを
ブログやfacebookに書いてから
コンサルの依頼を驚くほど頂き
自分自身でも驚いています



10年以上やっているので
その知識と経験が生きれば嬉しいです。

化粧品の仕事をしたい方の
お手伝いが出来ればと思っています。



その中でも
化粧品の海外展開については
沢山質問を頂きます。


化粧品の海外輸出においては
書ききれないほどのコツがあります。



私がプロデュースしている
いくつかのブランドは
世界10カ国以上で販売されていますが
それぞれ様々な苦労がありました。


海外で販売する事を
視野に入れるのであれば
様々なことを考えなければなりません。


「成分・ネーミング・価格
原価率・商品特徴」などなど。


日本であれば比較的
自分が欲しい化粧品を考えても
良いかもしれません。


しかし海外は全く別です。



成分や商品名、日本でOKな物が海外では
通らない例が多々あります。



詳細はコチラに書いてます



そんな私はソウル入り


ハワイから戻り1日しか
日本滞在1日



頑張ります




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