【管理栄養士・美容家 キレイ学社長平山愛子のブログへお越し頂き有難うございます】
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒☆
・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒☆
・初めての方や平山愛子に関してはコチラを御覧下さい⇒☆
・女性社長ランキングに参加しています。右の☆印をクリック&応援お願いします⇒☆
昨日の打ち合わせは度肝を抜かれるような驚きの連続で、久しぶりに頭が疲れた~と感じました
それだけ勉強になり、非常に真剣だった事は間違いありませんが
出来れば打合せの音声すら録音させて頂きたかったと思うような内容でした
その内容を2013年、少し形にしていきたいとスタッフチャン達と誓いました
そんな内容はWEBプロモーションについてでした
弊社でも、比較的WEBプロモーションは得意としていて化粧水の販売やPR広告等しています
WEBって、とても難しいな~と思う事が1つあります。
facebookでも、アメーバブログでも誰でも無料で使えてしまうツールです
だからと言って勘違いしてはいけないと思うのが、ただ勝手に発信していてはいけないという事。
ブログも日記や備忘録なら構いませんが、発信したい情報があるのであれば
しかるべき戦略を練り、しかるべき方法で進め、きちんとお客様に情報を届ける必要があります
例えばfacebook1つ見てみましょう
弊社で運営する美容ポータルサイトキレイ学のfacebookページ
開始当初が、このような状況でした
259名の方に「いいね」をして頂いていました。
しかし、これではまだまだメディア力としては長けていないのが現状です
しかし、現在ではこのようになりました
948名の方に「いいね」を押して頂いております
このメディア力の差がビジネスの成功にも関わってくると考えていますし
昨日は、まだまだこんな感じではダメだと思い知らされるほどの衝撃を受けました
WEBプロモーションの極意はいかに興味のある多くの方に見て頂くかと
最近ではWEBであってWEBではない、いかにリアルを大切にするかという問題だと痛感しました
先日もブログに書きました
この仲間もWEBでありWEBでない優良なグループだと思います
本日より、更にヤル気が出るきっかけとなり非常に有意義な打合せでした
☆携帯の方は→ にほんブログ村
応援宜しくお願いいたします