台風を前にして、家の横の側溝が詰まってそうなので

 

息子のフタを外してもらいました。

 

中はこんな感じじゃが

 

奥は完全に詰まってます。

 

息子にゴミを掻き出してもらいますが

 

出し切れないんで

 

こっち側も外すためレンチでボルトを

 

外しました。

 

錆錆やね

 

こっちのフタを外して攻めたら

 

ゴミの除去が完了

 

ゴミ袋2つ分が回収されました。

 

そんで、後片付けですが

 

嫁さんと娘も参戦

 

使った道具を洗浄して

 

フタを

 

閉める。

 

家族全員で仕事をすると気分が良いね

 

そんで、娘も家にいるので

 

久しぶりに晩飯はレストランか

 

と、思いましたが

 

気分が悪くなってさー

 

寝ちょった!