ボディバランスへの道順

おはようございます

茨城県石岡の腰痛と肩こりの整体院ボディバランスの小田です
にほんブログ村エキテン 口コミサイトはこちらです。

予約も 御相談も0299-23-0228 ボディバランスへ
今日も早くからおいでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ        
  膝に痛みのある方は大腿四頭筋を鍛えましょう。 

 ひざなどに痛みがあると、痛む方の足をかばってしまうため筋肉が弱くなってしまいます。特にひざを支えたり、伸ばしたりという時に大切な働きをする大腿四頭筋が委縮してしまいます。

この筋肉を鍛えることはとても大切なことになります。大腿四頭筋のトレーニングには次のようなものがあります。

①ひざの関節は動かさず、脚に力を入れて筋肉だけを収縮させる静的な運動で、筋肉が委縮するのを予防したり、筋力の回復や強化に効果があります。痛みがある膝にも行えます。

ひざ関節を動かさずにひざに力を入れたり抜いたりする運動ですが、ひざが痛いときはひざの下にクッションなどを置いたりして工夫してください。

なおこの運動では、血圧が上がりますので心臓に不安のある方や高血圧の人は専門医に相談してから行いましょう。

②筋肉を収縮させるとともに、関節も動かす運動でより筋肉が鍛えられます。

椅子に座ったままで片足を持ち上げるように水平に伸ばす運動です。慣れてきたら足におもりを付けるとさらに効果が上がります。

③一定のスピードで筋肉を収縮させる運動で専用のマシンでひざを屈伸させる。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ではまた明日も、お待ちしています。  

 今日も元気に!! 今日も茨城県石岡市の腰痛と肩痛の整体院ボディバランスの小田顕夫がお伝えしました     

ボディバランスホームページ      

予約時間は10:00~20:00までです
ペタしてね

予約℡ 0299-23-0228  読者登録してね  

 受付時間 10:00~20:00 

19:00までに電話頂ければ
施術は10:00~22:00までOKです