茨城県石岡の腰痛と肩こりの整体院ボディバランスの小田です
にほんブログ村エキテン 口コミサイトはこちらです。
予約も 御相談も0299-23-0228 ボディバランスへ
失敗しない治療の受け方! スタート!
今日の施術は、痛かったですか?気持ち良かったですか?
ほとんどが気持ちよかったと思われるんじゃないでしょうか?
その理由はね、体が待ちわびていた刺激だからなんですよ。
本能ですね。体がほぐれ、血流が良くなると気持ちがいいのは!
あなたの!明日の!元気の!ために!
をモットーに日々研究、日々実践していますので、あなたの笑顔が増えるよう1つずつ説明していきますね!
治療後の過ごし方
この冊子を読んでいるあなたは、先ほどバッチリ施術を受けられたわけです。
その1回の施術効果を最大にする為、施術後の注意点が3つあります。
まず1つは、水分補給です。
人間は一日の間に1~1.5ℓのおしっこを排出すると言われています。
単純に考えて、汗も含め2ℓ以上の水分は飲んだほうが帳尻があっていますので、特に疲労物質(乳酸)を排出すると言うことで水分は多めにとるようにしましょう。施術後のいい状態を維持するためにも、冷よりも温かい物をお飲みくださいね。
2つ目に、施術後の20分のウォーキング。
これは、私の施術で表面の筋肉はしっかりほぐされました。
さらに深部の筋肉をウォーキングにより身体の中からほぐしていくという意味で、20分間姿勢よく歩いて頂くとよいです。
当然歩く事で汗が出ますので、前後の水分補給は忘れない様にしましょう。モデルにでもなった気分で、背筋を伸ばしあごを引き胸を張って、大きく手を振り、20分間歩きましょう。
歩く事で、本能的な自然治癒力(免疫力)も高まりますので、ズバリ、おすすめしています。(ストレッチやラジオ体操でもでもOK)
最後の3つ目は、お風呂での半身浴をおすすめします。
顔から汗が「ポタポタと落ちるくらいまで」が目安です。
膝まで10分、腰まで10分の20分間が一般的ですね。
これも、ジワジワ、タップリ汗が吹き出しますので、入浴前、入浴中、入浴後と、しつこいほどに水分をとりましょう。
水やお茶でも構いませんがお酢入りジュースの方が血液掃除ができるのでよりいいですね!
施術でのマッサージ、歩くことで身体の中からマッサージ、さらに半身浴で、血液の疲労物質(乳酸)の大掃除!
コレで完璧!外中ほぐしと血液掃除で「疲れスッキリ“快”復法」を早速実践してみて下さい
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ではまた明日も、お待ちしています。
今日も元気に!! 今日も茨城県石岡市の腰痛と肩痛の整体院ボディバランスの小田顕夫がお伝えしました
受付時間 10:00~20:00
19:00までに電話頂ければ施術は10:00~22:00までOKです