ボディバランスまでの道順       
おはようございます。

今日もお伝えするのは、茨城県石岡の腰痛と肩こりの整体院ボディバランスの小田です
にほんブログ村エキテン 口コミサイトはこちらです。

予約も 御相談も0299-23-0228 ボディバランスへ
今日も早くからおいでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ             

元になった過去の記事です以前書きました記事に またまた新しい発見がありました。昔の旅人の知恵1
今日は ハチマキです。

重い頭に悩ませながら、それでも頭を使って仕事などをしなくてはいけない時ってありますね。
冷たい水で顔を洗っても、目薬を指しても今ひとつしゃきっとしないしブラックコーヒーを飲んでもダメ、こんな時、どうしますか。
ハチマキというのは今時なかなか手に入れるのは難しいかもしれませんが、ゴムバンドや・・・バンダナでしたら手に入りますね。

一枚を用意して額(ひたい)の高さにこめかみを通るようにしてハチマキを巻くようにキリリと巻いてみましょう。
自律神経の交感神経の興奮を促されると言われています。

交感神経というのは、緊張させる神経で、これが働くと痛みの感覚が和らいで、重い頭がスッキリするというわけです。
 

最近少なくなってしまった時代劇で病気の殿様が、頭にハチマキを巻いているシーンを見たことがありますか。これは、殿様の痛みを和らげるためで、理にかなったことだったんですね。

この方法も、キリリ巻くといっても強すぎてはいけません。血液の流れが滞ってしまいますので、なんとなく気持ちがいいという程度の強さで巻きましょう。

また、長時間の巻っぱなしは良くありません。気持ちがシャキっとしてきたらはずしましょう。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ではまた明日も、お待ちしています。  

 今日も元気に!! 今日も茨城県石岡市の腰痛と肩痛の整体院ボディバランスの小田顕夫がお伝えしました     

ボディバランスホームページ      

予約時間は10:00~20:00までです
ペタしてね

予約℡ 0299-23-0228  読者登録してね  

 受付時間 10:00~20:00 

19:00までに電話頂ければ
施術は10:00~22:00までOKです