こんにちは
今朝家庭菜園の野菜に水をあげようとベランダへ出ると、なんだかざわついていました。
昨日今日あたりからお盆休みも明けてお仕事の人も多いのかな??
さて、これは昨日のお話。
そんなにキモくはないと思うけど…
ちょっと微妙な写真がありますのでご注意を
怖い人は逃げてー

ということで。
昨日もベランダへ水やりにでると、そこにはこんな粒々が。
ちょうどバジルのお花の下だったので、種…??
と思ったら。
その真上。
なんと「みのむし」がバジルに!!
私が発見した時は、顔を出してバジルの葉っぱをむしゃむしゃご堪能中
カメラを向けたら蓋をされちゃいましたが…。
怖々撮ったわりにキレイに撮れた
って別にみのむしをキレイに撮れても嬉しくないけど
みのむし、だなんて書いてるけど、私の知ってるみのむしよりサイズが2倍くらいあるんだけど、これはみのむしなんだろうか??
アリもセミもカマキリもトンボも。
みーんなこっちのは大きい。
みのむしも例にもれず巨大なのかしら??
まったく。。
みのむしくらいで大げさな
と、ベランダで一人騒いでる私を見てハニーは思った事でしょう。
私よりだいぶ大人のハニーちゃん。
害はないのでしょうが(糞害くらい?)、そこに虫がいるという事実だけで鳥肌が立ちそうな私はお引き取り願いました。
なんて小さい人間なんだ。。
ごめんよ、みのむしさん。
Android携帯からの投稿
もう8月も半ば。
そんな中、ついに日傘を買う事が出来ました
今更?な感じもしますが…。
先週一人でうろうろしている中で見つけたもの。
だけど、折りたたみにするか、普通のタイプを買うか直前で悩み始めて買えなかったのです。
日曜日、旦那さんを連れ再びお店へ行って、後押ししてもらってようやく購入![]()
全体に小さなお花の刺繍がしてあって、端?裾?はレースのようで可愛いのです![]()
真っ黒じゃなくてネイビーだから見た目も涼しげです。
紫外線CUTは99%!
しかも晴雨兼用の優れもの
今日は日傘をさしてお出かけしてこようかな![]()
そうそう、日焼け止めも2本目に入りました~
今年は例年より日焼け止め塗って紫外線対策頑張ってる!!
…と思ったけど、肝心の美白美容液を今年は使ってなかった
Android携帯からの投稿






