昨日、単身赴任先から自宅に帰省した夫
誕生日の近い私と娘に
プレゼントを買うから新幹線の駅まで来てくれないかと言われましたが
私は欲しい物はありません。と伝え
行きませんでした。
娘は行くと言ったので自宅最寄駅まで送りました。
しばらくして夫からご機嫌な電話が
私にかかって来ました。
「娘の18歳の記念にティファニーのネックレスを選んでる
。もうすぐ買うから連絡した」
は?
父親なのに貯蓄もせず子供の学費も出さず
私と義父母で子供の学費を出してる状態なのに
何を考えてるの![]()
![]()
![]()
![]()
そう伝えると
夫「え…なんできみがそんなに怒っているのか
分からない…」
と言われました。
私「それより、そんなお金があるんなら
私が娘に出した1学期の学費を
私に返すのが先でしょ?」
夫「…いくらだよ」
私「14万円」
夫「…」
ティファニーを買うのをやめて
別のブランドの香水を買ってあげていました。
にしても
なんで学費出さないの?
信じられない
夫が信用できない
翌日の日曜
事前に、義父に夫を連れ出してもらうようにお願いしていたので
安心して家で横になっていたら
何があったのかわかりませんが
持っていたカバンを床にバン❗️
と音を立てて置き
冷蔵庫にしまった昼食を黙って出して残らず平らげて
「帰る」と言って赴任先に帰りました。
24時間も一緒に居なかったのに
私への精神的破壊力が凄すぎて
しんどいです。
辛いなぁ…