昨日、単身赴任先から自宅に帰省した夫


誕生日の近い私と娘に

プレゼントを買うから新幹線の駅まで来てくれないかと言われましたが


私は欲しい物はありません。と伝え

行きませんでした。


娘は行くと言ったので自宅最寄駅まで送りました。


しばらくして夫からご機嫌な電話が

私にかかって来ました。


「娘の18歳の記念にティファニーのネックレスを選んでるニコニコ。もうすぐ買うから連絡した」






は?



父親なのに貯蓄もせず子供の学費も出さず

私と義父母で子供の学費を出してる状態なのに



何を考えてるの驚き驚き驚きはてなマーク




そう伝えると



夫「え…なんできみがそんなに怒っているのか

  分からない…」


と言われました。



私「それより、そんなお金があるんなら

  私が娘に出した1学期の学費を

  私に返すのが先でしょ?」


夫「…いくらだよ」


私「14万円」


夫「…」


ティファニーを買うのをやめて

別のブランドの香水を買ってあげていました。



にしても



なんで学費出さないの?




信じられない



夫が信用できない



翌日の日曜

事前に、義父に夫を連れ出してもらうようにお願いしていたので

安心して家で横になっていたら


何があったのかわかりませんが

持っていたカバンを床にバン❗️

と音を立てて置き


冷蔵庫にしまった昼食を黙って出して残らず平らげて

「帰る」と言って赴任先に帰りました。


24時間も一緒に居なかったのに

私への精神的破壊力が凄すぎて

しんどいです。



辛いなぁ…







AIに、

「私はエリックバーンの人生脚本に当てはめるとどんな脚本をもっている?」


と聞いてみた。


すると


  • ① 「苦労し続ける人」脚本
  • ② 「最後には裏切られる」脚本
  • ③ 「私は休んではいけない」脚本
  • ④ 「頑張って役に立っていないと価値がない」脚本
  • ⑤ 「安心すると危険」脚本
  • ⑥ 「我慢している私は正しい」脚本
  • ⑦ 「感情や弱音は聞いてもらえない」脚本

だそうです

もー

不幸まっしぐら😭
苦労し続ける脚本とか
辛過ぎるんですけど

自分でも
不幸に自分から向かっているのは感じる

でも

気付くのがまず大事だって。

いきなり変えられないから
安心できる時間を増やしましょう
だって。

楽しみ方もよく分からないので
もうどうしていいのか分からないよ



私はいつ楽しめるんだろうか?




長期連休

長男の大学最後のボート大会を見ようと

夫と娘と観に行こうとしたら


強風で中止ガーン

仕方なく

夫と娘と私で観光に切り替え


切り替えた途端

どうしていいかわからない夫は

「お前が決めろ。言われた通りにするから」


と言ったっきりで

全く一緒に話し合う気もなく


関西に土地勘の無い私が

仕方なく決めて観光しましたが


私の事は基本無視


娘に執拗に話しかける


会話も弾む訳もなく

辛い時間でした



頭痛がひどくなるし

最悪⤵️


翌日は私が義父母を連れて

息子のボート応援に行くつもりだったので

今回確認できなかった

駐車場🅿️の場所を教えて欲しいと言っただけで


カッとなって怒り



「なんで俺をイライラさせる事を言うんだ‼️」ムキー


と言って意味不明な場所でキレるし

娘の前でもお構いなしにキレる夫

もう嫌だ


なんで私ばっかりこんな目に



転職だけても辛いのに

離婚も出来ない

もう会いたくない


つらいです