さとお漬け~アパレル店員の独り言~ -24ページ目

さとお漬け~アパレル店員の独り言~

ブログの説明を入力します。

手術の日になっても時間はまだ未定…点滴針つけた後かな?
手術着に着替えて…やることなくただ寝てた。

手術予定は14時~19時の間とばっくり言われ…付き添いの友達もなかなか来なくて…と、手術が15時位からと決まった。ちなみに友達は14時過ぎに来た。

手術用のタイツ?靴下を履くのを友だちに手伝ってもらい準備完了。

迎えの看護師さんと友人と歩いて手術室へ、友達は手前まで、私は中へ。
外を見ると友達が緊張している。

先生が書類やサインやらチェックして、前日もなんだかんだと挨拶に来てくれた、麻酔科の人や看護師さんや先生と割と大人数。

大学病院だもの、私は教材。
未来の権威達、がんばって~。
とかまた思う。
初体験の手術室、しっかり見ておく!

麻酔が効く瞬間にわくわく?しながら…
『あっこさ~んっ』と呼ばれて眼を覚ましたら終わってた。

続く




入院して絶食…水もごくごく飲んではいけなくて、軽く含む程度でと言われた。
翌日朝5時以降は水も駄目で、夜中目が覚めた時には何と無く水をちびりと飲んでいた。

朝、点滴の注射を打ちに看護師さんが来て目覚める。

そうそう…検査やら点滴の際必ず入院時に腕に巻いたバーコードのスキャンと、名前確認がある。
いやあ、いろんな意味でかなり慎重だ。
受付や支払いも今は自動化しているし…病院も近代化だな。

さておき。

点滴は初め左にかなり念入りに針を刺すポイントを探られ、グサリ。
もちろん痛い。
テーピング?やらしてるうちに…
『すいません、腫れてきたので刺す場所変えます。』とテーピング外して針を抜かれる。
ん?んんっ?!
めっちゃ痛いやんっ!!

右手に点滴…上手くいって良かった…。
左手にバンソウコウ…。

朝からちょっと両手が不自由。

続く。


入院も初体験。
大学病院の四人部屋でしたが、トイレもシャワーもついてるし、カーテンで完璧個室みたい。
小さなロッカーと、カード式のテレビに冷蔵庫まであってまるでホテルのようでした。
もちろんベッドは手元にリクライニングのリモコン付き。

しかも看護師さんにお医者さんは女性が多くて美人揃いでした。

シャワー浴びてパジャマに着替えて、しばらくだらだらしてました。
その後MRIに向かいましたが…もちろん初体験。

耳元で“ゴウゴウ”うるさいと思ったら、担当医さん、ヘッドホン忘れてた…(ー ー;)

夕方先生から話しがあって、(説明聞いてる友人のが緊張?してますけど…(ー ー;)) 
その後に内診。

大学病院だもんね、私は教材…未来の権威、私の羞恥心を無駄にはしないでね。

そして戻って流動食…も初体験。
重湯、コーンスープ、アップルゼリー、オレンジジュース、お茶、塩3g
その後の絶食も初体験。

書くのが憚られるが、剃髪に浣腸ととにかく初体験尽くし!(>_<)

晩は大好きな音楽聴きながら寝ました。


続く