こんにちは、Akkoです。

 

今、実はホームページなどの作成をしようと試みていて

その関係で、ブログもお引越しを検討中です。

ただ、ここもしばらくは残しリンクから飛べるように

しますので、ぜひ引き続きよろしくお願い致します!

(実は、契約や設定に海外ゆえ苦戦中…)

 

さて。

今日、こんなことがあった。

 

なんと私、ファーストフードのSubway初利用!

日本でも利用した記憶がないので多分ホントにお初。

 

で、システムがそもそもわからない。

 

お店に入り、人がまばらに立っていて

どこが列の最後尾かわからない…。

 

まぁ、適当に待っていたらそこはなんとかクリア。

 

で。

自分の注文の番が来たんだけど

パンの種類やトッピングやソースなどを選択できるらしく

名前がわかっても、それがどんな味なのか、

組み合わせ的にどうなのか、選択肢が多すぎてわからない。

なんなら、パンの種類の違いもわからないし

知らない名前のトッピングもある。

 

そこで、何も答えられずにいると

店員が隣にいた店員に

『She doesn't understand English』と小さな声で嘲笑した。

 

おい、こら、悪口理解してまっせ、と思ったわ(苦笑)

 

思うのは自由だけど、声に出して言うなやーーー!

って不快に思った。

 

で、そうしてムカついて帰ってきたんだけど

冷静になって考えてみた時に

私がわからなかったのは英語ではなくシステム!って

いうのは、今回の場合はそうなんだけど

英語に対してまだまだわからない部分が多いのは

間違ってないな…って思ったのよね。

 

ふわっとコミュニケーションはなんとかなるけど

ちゃんと理解してるレベルではないし

ましてや悪口を言われて

ユーモアで返すなんてこともできないし。

 

悔しかったら、やっぱりやるしかない、

できる自分になるしかない、

そう思った。

 

人を不快にさせるのはどうかと思うけど

こういう経験も、なかなか重い腰が上がらない私には

いいのかな、とポジテイブに思った、

というお話でした。

 

では、またねー。