- 前ページ
- 次ページ
尖閣諸島沖衝突事件について民主党政府の対応に非常に不信感を抱かざるを得な
い。
まるで総会屋に脅されて便宜を図るような小心物の企業と一緒だ。
もう済んでしまった事なのでとやかく言ってもしょうがないワケだが、政府は少なくと
も事の経緯を国民に説明し納得させる義務がある。
裁く事すらせず、「処分保留」とした経緯を是非とも説明願 いたい。
切に、事件時の動画をマスコミに公開すべきだと願う。いや、願うべくもなく当然の事
だろう。
たかだか6坪の畑。
それでも毎日毎日山のような収穫。
栽培技術がマニュアル化された現代社会において
「食」ってさほど努力しなくても満たされるような気が
するんだ。
なのに、四六時中働いていないと、まともな生活を
送る事ができない。
いったいどこに問題があるんだろう?
7月になってから毎日山のような収穫。
とは言っても平日は仕事なので畑に行けるワケもなく、ツレに
収穫をお願いしているのだが。
さすがに毎日通ってくれるわけじゃあないので、結果巨大な野
菜ができあがる。
写真じゃあ分かりづらいけど、ズッキーニ、1本だけで550g。
普通にお店で売ってるものの5倍。。。
味は変わらないからいいんだけど、株の養分が全部実に吸い
取られてしまうワケで。
関係ないけど、こんなキュウリも獲れたりする。
まぁイヤらしい。
あまりに健康的な食生活を送っている(週末限定)ので、
たまにはジャンキーなものでも食べようと、某ハンバーガー
チェーンのドライブスルーでお買い物。
帰って袋を開けてみると一品足りない。
とりあえずお店に電話して持ってきてもらう事に。
一時間ほど待って、ようやく店員さんが到着。
ほんとはとっくに食べ終わっちゃってて、もういらないよって
くらいの勢いなんだけど、そこはオトナ。穏便に、穏便に。
ツレは「なんでもっと強く言わないの?」って感じなんだけど、
どうなんだろね?
強く言おうが言うまいが、伝える事は伝えたつもりだし、そこ
に自分の感情を混ぜるのはなんか違う気がする。
人によっては多分「スッキリ」しないんだろうけど、クレームっ
てそういうものじゃ無いかなぁって。
不快な思いをさせられたからその穴埋めを求める。
それって暴力と一緒なんじゃないの?
なぁんて聖人君子みたいな事を書いてみる。






