日々精進~一歩ずつ成長したい -17ページ目

日々精進~一歩ずつ成長したい

ブログの説明を入力します。

 GWの休みを利用して、十何年ぶりに、阿蘇の草千里にいってきました。


 


4月30日にいったのですが、思ったこと・・・まず寒いショック!


 


もう5月になるというのにこの寒さにはびっくりしました。


 


乗馬などもできたのですが、体を動かしていないと寒いので今回は遠慮。。。。


 


でも自然の景色を見て、癒されました。


 


やはり自然が多いところというのは時間がおそく感じていいなぁと感じた


 


阿蘇の感想でした。


  9日から今日まで、仕事で上海にいったのですが、


 


この諺の正しさを実感しました。


 


メディアで見るのと、実際見るのとでは全然違いますね。


 


国が成長しているといるという事とはこのような事をいうのか?と


いうことを肌で感じました。


 


日本も高度成長期やバブルの時はこんな雰囲気だったのかなと思うと、


 


それを経験していない私にとっては、驚きでした。


 


細かなところでおもしろかったこと。


 


・缶ジュースが50円、タクシー初乗りが180円くらいなのに


スタバが450円もする。(笑)


 


・北京ダックを食べにいくのと、マクドナルドを食べにいくのとでは値段に大差はない(笑)


 


・車は信号が赤でも右折する。(日本でいうと左折)


 


などなど他にもありましたが、おもしろかったです。


 



最近、急に中国語を勉強しはじめました。

理由は。。。仕事で行くことになったからひらめき電球えっ

でも人間ってたいしたもので、切羽詰って真剣になると、なぜか普段はでない力を発揮している気がして、覚えるのがはやく感じます。にひひ

いつも使いたい。。この集中力

心からのやる気をいつも引き出せたら、もっと多くの事に動けるのにショック!


iPhoneからの投稿