自分らしく笑顔になれる恋をしよう!
Cheri me男性講師
結婚相談所YUIHANA副代表
あっきーです^^
仕事ではできることが
家とか彼女の前では
全然できないメンズ問題。
これねーーーー
めちゃくちゃあるよね👀?
会社では
責任感あるし
気も遣えるし
段取りもできるし
ちゃんと連絡もできる。
なのに
プライベートになると
全然予定決めない。
終始ぼーっとする。
全然気遣えない。
急に人間としての機能が
30%くらいになる。
みたいなことあるよね٩( 'ω' )و
女性からすると
「会社ではできるんだよね?」
「私のこと大事じゃないってこと?」
「私の前では手抜いてるの?
毛抜いてやろうかオラァ」
って思うと思うのよ。
でもお願いだから毛は抜かないで欲しい。
「ごめん抜くなら眉毛にしてもらっていい?」
でもね、
男性側の感覚で言うと
これ、
愛がないとか
大切にしてないとか
そういうことではなくて。
会社では”仕事モード”
が入ってるのよ。
つまり、
❌”愛してないから彼女にはできない”
⭕️仕事モードだからできる
ということなんですな٩( 'ω' )و
家とか彼女の前では
もう脳みそが
「本日の営業は終了しました」
ってなってる。笑
たとえば、
休日どこか行きたいとこない?って聞いた時に
「別にない」
「どこでもいい」
って言う男性。
女性からすると
いや、考えて?????
私との時間だよ?????
ってなると思う。
でも男性側ってこれは
どうでもいいんじゃなくて
一緒にいられたらいい
だったりするのよね![]()
もう少し正確に言うと
一緒にいられることは嬉しい。
でも、場所とか細かい段取りを
今は考えるエネルギーがない。
という感じだったりする。
だから
「私とのことどうでもいいの?」
とかって言われると
男性は
「え、別にそういう意味じゃないよ」
ってなったりする。
ここで男女のすれ違いが
起きるんだよねーー
女性は
一緒に考えてくれること
楽しみにしてくれること
自分との時間に前のめりでいてくれることで
安心を感じやすい。
一方で男性は
気を抜いて一緒にいられること
何も考えなくても一緒にいられること
沈黙でも大丈夫なことに
安心を感じていたりする。
ここが違うのよね。
ホワイジャパニーズ
メーン!!!
って感じだと思うけど。笑
あと、家事とかでもある。
仕事では資料も作れるし
会議も回せるし
ちゃんと判断もできる。
なのに家では
洗濯物をなぜそこに置いた?
食器をなぜそこまで運んで
シンクに入れない?
ゴミをまとめたのに
なぜ玄関に置いたまま?
靴下なんで片方しかない?
お店予約するだけが
なんでできない?
ってことがあると思う。
まー、ムカつくよね。
でも、彼がプライベートで抜けている時は
「私を大事にしてないんだ」
というよりは
「あ、今オフモードなんだな」
「安心して気が抜けてるのかもな」
と見てみる。
その上で
自分が大切にしてほしいことは
ちゃんと伝える。
これが大事なんだよねーーー✨
自分も責めすぎず
彼も責めすぎず
いきましょう٩( 'ω' )و
明日も笑って生きよう![]()
