OooiRoN -2ページ目

OooiRoN

スマートフォン購入につきブログ再開。
どこまで続くかわからないけど管理が大分楽になったのでいけるか、な?笑

おかげさまで大学に復帰しました!
卒業研究、就活できる気がしない泣

それが、分かれ道。


とりあえず、今まではニコ動見たりpspo2iやったりしてまったりしてますw

忙しい時と時間がある時、息抜きも切り替えも大事。


でも結局レポート週間になるとレポートしかやらないから

他に勉強したくても何もできないよのね。

土・日・火にバイトがあって金曜に実験が終わりレポート週間に突入っていうのも相まって

その週間は余裕が一気に無くなる。


真面目に勉学に励むにあたって基礎である微積とか線形代とか力学とか・・・・不安要素が多いので

復習しようと思うんだ。


っとか思ってたら今日学科メールで「木曜日6時限に基礎講座を開きます」って連絡が入ったw

(木曜はー・・・次の日実験だったりするしなぁ・・・・)いつもの俺が顔を出したけど

よく考えれば暇な日にだらけてしまうなら、こうやって時間を決められて、しかも教えてもらえるなら参加する手はないな。という決断に至りました。


まだ精神的にも身体的にも余裕があるので、たぶん、いける。がんばる。


資格も取りたいなぁ。

大学行ったら何かしらそれに関する資格が”自動に”取れると勘違いしてて

今まで何もやってなかったのが悔やまれる。

やっぱりもし大学を卒業したなら1つや2つ資格(TOEICは除く)は持っておきたい。



そーんな、向上心が出てきたらしくないのりおでした。



続々と?(そんなに聞いてないけどw)内定取れた報告聞いてますねぇ←

応援してます!頑張って!


今日、処世術て言葉を聞いて

ん?

ってなったから調べてみたけど、そんな言葉あったんだね。

どれも生きてく中で学んで?いくものみたいだけど

今までの22年の人生見てて、特にこの大学3年間見ててちゃんとできてないからこうなっちゃうんだろーな。って思った。

一番の悩みの心から本音を喋れる友達がいないって言うのもなんかしょうがないかな。って思える。

うーん。高校の時とかは嫌いなら嫌い。好きなら好き。白、黒はっきりしてないと嫌だ。とか思ってたけど
今はすごい嫌いで顔も見たくない奴でも一緒に飯食ったりタバコ吸ったり、中身のない話したり・・・正直疲れるけど。それを言ったところで余計疲れるだけだから一枚壁を挟んで対応するようにしてる。

そういうこと・・・だよね。多分。
友人じゃなくて社会や組織内でのことかもしれないけど。


自分を護る方法みたいよね。







そんなこんなネガティブ思考を繰り返してますが

先月28日に22歳になりました。にゃんにゃん・・・ゴホンッ。

この1年は恐らく(予測して言うものじゃない)ターニングポイントになるんじゃないかな。
その分、辛い事も多いだろうが負けない。
自分の人生、良くするも悪くするも自分次第。なんてね。
とりあえず、最近出費が多いので予定してたこと、これからのイベント、極力行わない方向で行きたいと思います。
自分の弁当も作らなきゃ。
GW満喫(遊び控えて)してまた頑張りたいと思います。
20歳になってからもう2年も過ぎました。

いっぱい自分に言ってやりたい事あるけど、いつも言ってるからとりあえず。

この1年は妥協して後悔しないでほしい。

高校受験の時点で妥協してから俺の運命は下がる一方。だからここらで頑張りましょう。

あとは22歳中に恋人見つけたい。
恋愛はなくてもいいけど、あったほうがいい。


あとはー俺の家族・友達が元気でいて欲しいかな。


そんなわけで、誕生日おめでとう、自分。