先日、人間ドッグの予約をしました。

今年は初めての胃カメラ!

バリウムでも平気なのですが、胃カメラと大腸カメラは未体験。

いっちょ未知と遭遇してみるか!?

と予約するも…

「鎮静剤は+3300円でご利用できます」

「お、お願いします」

小心者なので鎮静剤のお願いをしてしまった。

未知との遭遇にならないじゃなーい!

今回は大腸カメラはやりませんが、次回こそ鎮静剤抜きでやってみたいな。勇気が足りてたら。

手術で盲腸を取ったり、帝王切開もしたので癒着が怖いです。

 

ドムが鼻から胃カメラを体験したんですが

「鼻孔が狭くて鼻血が出て、反対の鼻からやった」

って聞いたら怖くないですか?怖くなっちゃった。

あー……3300円あったら豪華ランチが食べられるのに。

パフェとお茶にお代わりだってできるのに。

もったいない気持ちはあるけれど、今年は治療の年にするのだ。

去年体調が酷かったのだ。

とっとこ医者太郎なのだ。

心穏やかに検査を受けることも重要だ!

だってやっぱり怖い~。

 

シャアの学校も今日でテストが終わります。

お疲れ様ー!

テストが終わったら大絶滅展に行こうと話しているので、今から楽しみです。