先日、人間ドッグの予約をしました。
今年は初めての胃カメラ!
バリウムでも平気なのですが、胃カメラと大腸カメラは未体験。
いっちょ未知と遭遇してみるか!?
と予約するも…
「鎮静剤は+3300円でご利用できます」
「お、お願いします」
小心者なので鎮静剤のお願いをしてしまった。
未知との遭遇にならないじゃなーい!
今回は大腸カメラはやりませんが、次回こそ鎮静剤抜きでやってみたいな。勇気が足りてたら。
手術で盲腸を取ったり、帝王切開もしたので癒着が怖いです。
ドムが鼻から胃カメラを体験したんですが
「鼻孔が狭くて鼻血が出て、反対の鼻からやった」
って聞いたら怖くないですか?怖くなっちゃった。
あー……3300円あったら豪華ランチが食べられるのに。
パフェとお茶にお代わりだってできるのに。
もったいない気持ちはあるけれど、今年は治療の年にするのだ。
去年体調が酷かったのだ。
とっとこ医者太郎なのだ。
心穏やかに検査を受けることも重要だ!
だってやっぱり怖い~。
シャアの学校も今日でテストが終わります。
お疲れ様ー!
テストが終わったら大絶滅展に行こうと話しているので、今から楽しみです。