今年のゴールデンウィークも去年に続き、ステイホームですね。
私は、4/30~5/9まで10日間の休暇中、衣替えしたり、掃除したり、
運動不足解消にウォーキングしたり。
ほとんど一人で過ごしていますが、
思った以上に一人で過ごす事を寂しく感じています。
仕事をしている時とは違い、家にいると夫の事を
本当によく思い出しては、涙する毎日。
仕事をしていたことが、いかに気が紛れていたのかに気づかされました。
まだまだ涙は残っていたし、立ち直ってはいませんでした。当たり前なのでしょうが、
自分はもう少し大丈夫かと思ってしまっていました。
こんなままでいいのか、泣いてばかりでいいのか、心配になって
他の方のブログを見たり、ネットで検索したり、安心したり不安になったり
一人でおろおろしています![]()
![]()
でもこれって仕方ないんですよね。4ヶ月で立ち直れるわけないですよね。
頭では、無理に立ち直らなくていい、心に穴があいたままでいい、とわかっていても
不安になってしまう自分がいます。
夫が亡くなった自分を受け入れて、私の中の夫と一緒に生きる、それが私、
と思えるまでもう少し時間がかかりそうですね。
明日は、昔からの友人が遊びに来ます。気晴らしができればいいなー。
会えるの楽しみです。
また、私の話を聞いてもらうことになりそうですが。
6月からは仕事も変わるし、慌てずゆっくり前に進みたいですね。
散歩中に会った猫ちゃん
