もう7月ですね 月一回の更新になってしまいました。
今までの緊張が一気に解けたからか、
最近、体調がイマイチだったり、良く転んだり、ぶつけたりもするようにもなったのです
2週間ほど前には、38度の発熱🥵 このご時世なので、まさかと慌てましたが
他の症状はなく、熱はすぐ下がったので、病院でもコロナでは無いとの判断で、
土日だったので家で安静にしていたら治り、
結局原因は不明…
そして、体のバランスも悪くなったのか、1ヶ月ちょっと前には、会社の花壇で躓き転んで負傷。擦り傷程度で済みましたが、跡はまだ残ってますし💧
ちょっとしたところで、何故か頭を打つ事も、、
そして極め付きは、先日、家でドアに足の指を挟むという失態で、すぐに病院に行きレントゲンで骨折はしていないと言われたのですが、1週間経っても、腫れや痛みが引かず、今また別の病院に来ています
歩くのも痛くて
再度見てもらいます
診察終わりましたが、怪しい所はありましたが、取り敢えず今は骨折なしでした
後で骨に出てくる事もあるそうですが、固定して様子見です。
今の仕事は、残業もなく、家から近いので、いまのところ人間関係のストレスもなく、幸い良い環境で過ごしており、仕事の疲れはない筈なのですが。
ただ人間関係が良好なだけに、迷惑をかけては、と気負いすぎたのか、
歳のせいなのか、半年間の疲れが今きたのでしょうか![]()
夫が亡くなって約半年で、任されていた仕事は5月で落ち着き、緊張感が溶けたのか。。今までは知らず知らず気を張っていたのかも
自分でも気の緩みを感じてるところもあります。
確かに、夫が入院時は緊張感はありましたし、
自宅にいて元気な頃は、家事を手伝ってくれていたのですが、
夫は家事を任せるとキチンとしていて、私は家事が雑なので細かい所にチェックが入り、ある意味、緊張していたかも(良い意味で
)
今までは、私が倒れたら絶対まずい!と思ってた所も自然と肩の力が抜けてしまい、、
家事も手抜き気味💧
このままだと身体も家もグダグダになりそう。
もう少し、気を引き締めなければいけないですね。
実は最近、仕事がハードではないにも関わらず、仕事から帰宅してもすぐに動けず、昔より1日の終わりに時間が掛かっています
以前は、忙しくても21時頃には一段落していたのに、今は22時頃までダラダラしてしまうかも。
半年経って、生活を戻さないとですね。
気を付けます。
もうすぐ、6回目の月命日なので、徐々に通常モードにシフトチェンジ。頑張ります
