仕事でバタバタしてたのと、息詰まって全然作品創りが進まない… (^^;;
けど、朝早く起きて健康的な生活をしてるから
体重がめっちゃ健康的に減って行ったよ☆
この体重計ね、NYに居る時
New JerseyのIKEAで買ったんだ!
だから、15年前の物。
今も使ってる!
メインがポンド表記なのが、あれだけど
もう慣れた☆
ただ今、オレの体重132ポンド! (^-^)
では、↓↓↓本題☆
(時間軸、多少前後してるかも知れません。)
この頃、オレは大阪に住んでいて
東京で仕事がある時は通って居たんだ。
だから、
大阪には大阪で仕事に連れてってくれるマネージャーさん(男性)MNさんが居た。
東京には女性マネージャーさんの
HNさんが居た。
二人とも良い人だったよー☆
NYでの、ASAYANの反響もあって
「AKIUE-GO」の名前はこの頃、結構知れていた。
日本に帰国して
商社さんとのライセンス契約を締結するにあたって、
そんな背景から、もちろん「AKIUE-GO」である事が前提で進められて居た。
そこで、以前書いたこの記事。
当初、NYの店の名前を「GOGO’S」に決めたんだけど
【ある事情】で変更する事になった。
けれど、番組はオレを守ってくれた。
番組のアドバイスもあって、店名は第二案で出した
オレの名前「AKIUE-GO」に決定したんだけど、
これがゆくゆく、オレを守ってくれる
大切な御守りになったんだ。
番組がオレにくれた御守り。
ただね、たった一人、
【ある事情】で、「GOGO’S」でも「AKIUE-GO」であっても困る人が居たんだ。
たった一人…
オレがまだNYで無我夢中で走っていた時、
阪急百貨店さんからオレのデザインした服を販売すると言う依頼があった。
その時販売するブランド名が
「GOGO’S」「AKIUE-GO」では困ったんだ、その人は。
【ある事情】で。
しかし、日本でライセンス契約を結ぶ時
番組が、
そして世間のみんなが、オレを守ってくれた。
この時、はじめて「AKIUE-GO」である大切さを身に染みて、
番組の暖かさを改めて思い知ったよ。
商社さんも、オレのブランドを展開してくれるアパレルメーカーさんも
「AKIUE-GO」でしかライセンス契約は出来ないと。
ところが、たった一人それでは都合が悪い人がいた。
その人はあの時、日本で販売した「THIS …」で既に商標を自分の権利として申請していたんだ。 (^^;;
慌てたその人は「AKIUE-GO」の商標登録を自分の権利として、急いで申請。
その人の名はあえて書かないけど、
書かないけど、
今までの、このブログの流れの中で想像して下さい。
…しかし
ここでまた、世間がオレを守ってくれた。
とある日、マネージャーのMNさんから
なんだか、わけのわからない書類を渡された。