Hola. 🙋🏻‍♂️

みなさん、こんばんは。

幸せに過ごされてますか?


この時期はお子さんの進級や進学に向けて、これから、どうしていくか考える保護者様がいらっしゃったり、就職や転職で忙しくなる時期ですね。


私も転職したばかりで、新たな業務を学ぶのに必死な今日此の頃です。

先輩方は皆、熱心に励ましながら業務を教えてくださるので恵まれてるな〜と思います。


とはいえ、慣れてない業務を学んでるので、とてもストレスが溜まります。

そこで、どうやってストレスを解消するかというと、「自分は失敗しても仕方ない。新米だから。」と自分に言い聞かせたり、昼休みにラテン音楽を聴いたりして、気持ちを切り替えたりしてます。🎶🎧🎶

最近は少しずつスペイン語を学習してて、楽観的なラテンマインドが自分を救う、必要なマインドである事を実感してます。


日本で例えると沖縄のウチナンチュのようなマインドかなと思います。🏝

実際に私が沖縄に行った時にとっても癒やされましたし、東京に帰りたくない気持ちになりました。😅


それとプライベートの時には食べたいものを食べたり、やりたい事をやってストレス発散してます。


仕事と休憩時間・プライベートの切り替えは物凄く大事だなと、転職してから痛感し続けてます。


今の私の目標は、仕事をやり遂げて、その後は東京から離れて、ゆったりした環境で生活すること。

そしてスペイン語を理解できるようになることです。

こうやって、ブログを書くのも良いものですね。

少し心が晴れました。

気が向いたら、また書きますね。


Hasta luego. 🙋🏻‍♂️