秋田剛平さん注目ニュース「マラソン大会中の園児ケガ」
≪12日午前、藤枝市の競技場で工事用の足場が倒れました。強風の影響とみられ、マラソン大会をしていたこども園の保護者や園児8人がケガをしました。12日午前10時半頃、藤枝総合運動公園の陸上競技場にいた人から「改修工事の足場が倒れて支えようとした人が頭にケガをした」と119番通報がありました。競技場では市内2つのこども園が合同でマラソン大会をしていて、消防によりますと大人6人・子供2人がケガをしました。倒れてくるフェンスを支えようとした保護者もおり、手首を骨折するなどのけがをした人もいました。運動場によりますと、外壁の塗装工事用の足場が強風で倒れたとみられ、藤枝市には昨夜から強風注意報が出ていました。倒れたのは高さ5メートル、幅118メートルの足場のうちの100メートルほどで、工事は先月から続いていましたが、12日は工事は行われていませんでした。≫
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000001-sut-l22
12日午前、強風の影響により藤枝市の競技場で工事用の足場が倒れました。 この競技場では、市内2つのこども園がマラソン大会を行っていたので、保護者や園児8人がケガを負いました。 中には、倒れてくるフェンスを支えようとした保護者が、手首を骨折するなどしました。工事は先月から続いていた様子です。 外壁の塗装工事用の足場が強風で倒れ、ケガを負いましたが、命に係わる重症ではなく幸いだったのではないかと思います。 強風注意報が出ていたとのことですが、自然災害はいつどこで起きるかわからないので、常に注意しておく必要があると改めて気づかされました。 いつ、「事件」や「犯罪」に巻き込まれるかわかりません。
自分の命は、自分で守れるように、工事現場などの付近を通る際は、気を付けて通りたいと思います。
