それいけ!アキパンマン!-2009082214560000.jpg

本日はキッチン家電を紹介いたします。

我が家の縦型オーブントースターです(・ω・)/

スリムでちょっとレトロでかわいいこのオーブントースター、amadanaです。

でも、残念ながら今年のはじめに新規生産を終了してしまったようです・・・

楽天で探しても売り切れで、神戸市内のamadana取扱店を探してもやっぱり無くて・・・

あきらめつつ、新しい候補を考えていました。

しかぁ~し、ある日実家に帰っていて、たまたま近くのインテリアショップを覗いたところ、そのオーブントースターが展示されていました!

しかも、ホワイトとブラックの両方!!

わたしはホワイトが欲しくて、その展示品を購入しましたが、ブラックは在庫もあったようです☆

すっごくうれしかったなぁ~p(^-^)q

ちなみに、候補に考えていたオーブントースターはこれです↓

それいけ!アキパンマン!

秋田道夫デザインのオーブントースターです。

これは、デザイン性だけではなく、機能的にも優れているんですって!

熱をまんべんなく伝えるので焼きムラがないのだとか。

形もかわいいですよね!