こんばんは
先日、我が家の建設予定地に立水栓ができていました。一条からの連絡はありませんので何のこっちゃわかりませんが
いよいよって感じですね
地鎮祭まであと1週間です
さて、昨日仕事から帰宅すると税務署から私宛に封筒が届いておりました。中身はタイトルの通りで不動産取得税の納税通知書で納付書が同封されていました。
不動産取得税があるというのは職場の先輩方から聞いていたので覚悟していました。ですが家が完成した後だと勝手に思っていたので急な出費にビックリが半端ないです
不動産取得税…
土地の取得と家屋の取得の際にそれぞれ一度だけ掛かる税金?全く理解していないので困りました
何やら減税処置があるとかないとか?
近いうちに税務署に電話してバカにも解るように教えてもらお(^_^;)
ハァ
俺らはいくら税金を払えばいいんだー(`ε´)支給する方は出し渋るくせに取る方は強制的に取りやがる
嫌な時代だ全く(`ε´)

先日、我が家の建設予定地に立水栓ができていました。一条からの連絡はありませんので何のこっちゃわかりませんが
いよいよって感じですね
地鎮祭まであと1週間です
さて、昨日仕事から帰宅すると税務署から私宛に封筒が届いておりました。中身はタイトルの通りで不動産取得税の納税通知書で納付書が同封されていました。
不動産取得税があるというのは職場の先輩方から聞いていたので覚悟していました。ですが家が完成した後だと勝手に思っていたので急な出費にビックリが半端ないです

不動産取得税…
土地の取得と家屋の取得の際にそれぞれ一度だけ掛かる税金?全く理解していないので困りました

何やら減税処置があるとかないとか?
近いうちに税務署に電話してバカにも解るように教えてもらお(^_^;)
ハァ
俺らはいくら税金を払えばいいんだー(`ε´)支給する方は出し渋るくせに取る方は強制的に取りやがる
嫌な時代だ全く(`ε´)