偏西風が強いこの時期は、1,800マイルくらいある香港-東京でも3時間くらいで着いちゃいます。
天候も良好で、クライム中にベルトサインが消灯。
![コントレイル](https://stat.ameba.jp/user_images/20121116/22/akiraohkawara/23/a1/j/o0620034912289037186.jpg?caw=800)
まずはお絞り。
Champagne Heidsieck & Co Monopole Blue Top Brut
続いてビバレージ。無難にシャンパン、
そして昼食がサーブされます。今日は和食にしてみた。
こんな感じ。ビバレージも和ビールにチェンジ。
口取り
鱧の煮氷り
若鶏の山椒焼き
野菜の牛肉巻き(隠元・人参・ごぼう)
磯辺玉子焼き
小鉢
銀杏豆腐
相変わらずワンプレートなのが寂しいところだけど、料理一つ一つはどれもそれなりに美味い。
前回のBKK線 で、どう見てもワンプレートの内容をチマチマ出されるよりかは、
ワンプレートでドカッと出されるほうがまだマシなのかな。
主菜
鮭の照り焼きと焼き野菜 [194kcal]
御飯
茸の混ぜ御飯
主催は鮭の照り焼き。和食だけどこってり目の味付けで、けっこうこういうの好きです。
台湾海峡を超え、台湾上空を飛行中。
食後のコーヒーとアイスクリームで〆
特に代わり映えのしないANA短距離ビジネスクラスの機内食でした。
ちょうど行程的には半分くらい。
今月はあまり面白い番組も少ないし、今見たら来週LAX行く時に見るものがなくなるので、
食後は大人しく寝てました。
CRADLEって短距離でしか乗ったことないんですが、これで9時間超えのインド線はキツそう。
JALさんとの対抗上も787のロングホール仕様を入れれば良いのに。
そうすれば3機でシアトル、サンノゼ、デリーって回せるよ。別に乗る予定ないけど。
1時間くらい寝たか。
目覚ましにコーラ、
ほぼ定刻で成田着。お疲れさまでした。
というわけで今回の香港の記事は終了です、ありがとうございました。
次回は無事に出発できれば来週からまた投稿させてもらいます。