今、シングルマザーのテレビ番組を放映していました。

その方は、外出して家族の姿を見かけると、父親が居なくて傷つかないかということ。

私自身も、よく考えます。

でも、私は娘にとって母親であるだけでなく父親の役割をもっていたいんだよね。

父親が居なくても、寂しい思いをさせないように。
父親が居なくても、私がしっかりと教育を受けさせる。

傷つけてしまうことはたくさんあるだろう。
だけど、それは両親が揃っていても同じだと思う。

この母親の娘に生まれて、幸せだと思ってもらえるような母親になりたいと思います。
毎月、新月になると欠かさず行ってきたのが新月のアファーメーション。
新月になってから48時間以内にお願い事をすると10個まで叶えてくれるというものです。
ちなみに、8時間以内の方がより効果が高いそうです。

それを数年前から続けてきた私。
今月初めて、行い忘れていましたよ~。
しかも、気づいたのが48時間と少したってからw

あぁぁぁぁやっちゃったよ~~~!!!

来月のお願い事の一つは、「新月と満月を忘れませんように!」ってお願いしよ~っと♪
私の人生の転機は何と言っても離婚でした。

離婚というとマイナスイメージを持ちがちですが、そこからが 私の人生のスタートだったわけです。
離婚して、実家に帰って、二人暮らしを始めて。

他の人から見たら災難だとか苦難だとかに見えることもあるようで。

だけど、私にとってはすべてが冒険です。

楽しいことはもちろん、怖いことも辛いことも。
みんな自分自身が受け入れる。
それこそが、自らを強くしていくのだと思います。


母子家庭のお母さんというのは、男に依存するか、真面目にはたらくか。
そんなイメージでした。

もちろん、私は後者。
真面目に育ってきた性格は、変えようとしても変えられません。
お昼に働いて、夜中も働いて。
それでも、辛いと思ったことはなくて、どちらかというと楽しいんだよね。

不思議なの。
仕事をしたいと思うと、仕事の方から私にアピールしてきてくれたり。
望むものはすべて手に入っていっている。

これこそが、潜在意識なのかしら。

流れに逆らわず、そのまま流されながら楽しむこと。

これが人生の極みなのかと思っています。