すぐに購入した品が割れていた事を出品者の方にメッセージを送りました
待つこと4時間
返答が……。
「梱包は厳重に致しました。何回も割れ物を出品致しましたが、割れた等という購入者様はおりませんでした。
失礼ですが開封した時点で本当に割れていたのでしょうか?
はぁ❔❔❔
4時間も待たせて、謝罪もになし挙げ句には私が悪いと………。
確かにこちらに開封した時点で割れていたという証拠を出す必要がある気もします。
あるんです
証拠が……
受け取った時に妙に軽い包装が気になり、嫌な予感がしてすぐに開封したんです
割れている事に気付いた時には幸い配達の方がまだ庭にいらしたので呼び戻して確認してもらっています。
メルカリなので介入出来ないからとも言われました。
梱包が甘かった事も含めて事務局に連絡すると伝えてると手のひらを返したように自分が報告するので待ってて欲しいと言われました。
が私からも事務局には正直に報告しました
今回は取り引きがキャンセルとなること、出品者には売り上げは入ること→納得出来ない😣
となりました。
結局、最後まで謝罪はなかったんすがね
評価は良くても実際に取り引きをしてトラブルがあった時にどういう対応をしてくれるかまでは分かりませんよね💦💦
それかは割れ物は購入してません😅
自分で出品した場合はけちらないで梱包はしっかりしてます
ある意味、勉強になった取り引きでした