こんばんはー


最近モヤモヤしてたこと。


会社には、役割がある。
いわゆる、肩書き?
部長、課長、主務とか色々。


別に上司、家ではお父さん。
のただの人なんだけど真顔
私のただの人だけど
その肩書きに惑わされ(引っ張られ)ていた私。
偉いとか、偉くないとか。


その人に気を使うことは大切。
だけど、お互い仕事なんだし、
淡々としたほうがいい。
うちのチーム、淡々とできてなくて辛かったし、
仕事に違和感ありまくりだったゲロー


感情がひっつくと、相手に気を使いだすゲローのよ
偉いから、忙しいからこちらがやらないと!とかって発想、思考になる。
でも、本当に必要なのかな?
向こうだって仕事だし、サラリーもらってるよね?役割分、もらってるよねーwww


あくまで対等だからね、上とか下じゃない。
そんな発想で仕事してたら、お互い幸せじゃない。
言いたいことを言えばいい。
困ったときは助け合う。


ただ、それだけ。
お互い人間なんだしねーウインク


今日の気づき、すごく大切だった。


AKI