こんばんは~
7月になりました( ´ ▽ ` )ノ

折り返しポイントへの到着が早い!!!
そして多忙な時期がまたやってきた~。ある意味・・・祭り。

突然ですが、自分は現在会社勤めをしています。
経理という職場なので、紙も多いし書類に囲まれたところ。
5Sとかよく言ってますが・・・
大体の方は”片づけ=机の上、棚、倉庫とかそういう見える空間部分”
そこだけでいいって思ってるのをひしひしと感じます。

ここ2日間久しぶりに残業もあって忙しいのですが、
そういうときこそ、
仕事も整理しながら進めることの重要性を感じています。
基本は片づけと同じなんですよね~

特に、グローバル化でとにかく経営側もスピードが求められる時代。

業務もITやシステムを利用した効率化経営が普通になってきているし、
効率化できた部分できちんとコミュニケーションを深く取って行こうという時代です。

机の上はもちろんですが、
思考や言動もきちんと整理(片づけ)できることが大事ですね。

今日改めて実感しました。
うちの会社も「できる」と言われている人たちは本当に机が綺麗~
言動もスマート。かっこいい♪


遊びにきていただいてありがとうございます♪
今後もよかったら、よろしくお願いします(^^)

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