はい、ショーン・リーです![]()
今回は手数料についてです。
株や金の取引と一緒でFXも取引に際して手数料がかかります。
FXの場合手数料ではなく「スプレッド」といいます。
では、そのスプレッドはいくらかかるかというとFX取引会社や取扱う通貨によって違います。
もう少し詳しく説明すると「為替レートの売値と買値の差」がスプレッド(手数料)になります。
でも、心配は無用です。
この売値と買値の差は物凄く小さい(狭い)です。
例えばあるFX会社さんでは0.2銭の設定になってます。
0.2銭といっても分からないですよね。
では実際に1万通貨で取引をすると20円、もう少し少ない1千通貨だとなんと2円!
全然気になる金額ではないですよね。
このような明朗会計なので後からドカッと手数料を引かれて手元に少ししか残らないってことがないのが安心材料となっています(笑)
先程の話しましたがFX取引会社や取扱う通貨によて違いがありますので、必ず確認するようにして下さい。
因みに先日チャートを見誤り損失を出しましたのでその画像を貼ります。
取引き日時が分かる画像なのでどこでどう間違ったかを知りたい人は過去のレートに照らし合わせてみてください。
次回はチャートについての予定です。
以上、ショーン・リーでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
※この記事は初心者が暗中模索しながらの体験を書いていますので解釈違いや理解不足に気付いた方は遠慮なくご指摘下さい。
※FXは元本が保証されていません。
※ブログ内で紹介したことが必ず正解ではありません。実施する際は責任を負いかねますので自己責任でお願い致します。

