明けましておめでとうございます。

昨年は、それはそれは心を揺れ動かされた年でした。

一歳の頃からお受験塾に通い挑んだ、娘の幼稚園受験。

皆様のお力添えのもと、お陰様で第一志望の幼稚園にご縁を頂くことができました。

そして、受験真っ只中での愛犬ハンサムの他界。
心にポッカリ穴があく、というよくある表現をあの時ほどダイレクトに感じたことはありませんでした。

本当にポッカリ…。朝起きてグレーのようなドンヨリした心。しかし、目の前には幼稚園受験という戦場が待っていてくれたので、私のポッカリをだいぶ埋めてくれました。

娘の幼稚園受験のハンサムも一緒に闘ってくれた戦友です。

いやーー、しかし、嬉しかったなあ。合格通知が届いた日!

震える手で園からの封筒を開け、合格、の文字を見た瞬間、号泣して床に倒れ込んじゃったものねえ。きゃあーーー!ぎゃわわあわーー!!!!!、って。笑

あまりの泣き崩れ様に娘は恐怖で廊下に隠れてしまったほどです。笑

難関幼稚園への挑戦、当初はそれはそれは過酷な道と思われましたが、いつしか娘もゲームをクリアする感じで楽しむようになり、私達も「なんだか、毎日、たーのしいっ♫」と、本当に皆様のおかげでここまでこれました。ありがとうございます!

ということで、昨年の総括は

「   努力と友情は裏切らない!    」と、人生に夢と勇気をもらった年。


さて、今年はどんな年になるかな。
経営している歯科クリニックもおかげさまで順調です。大切なスタッフと一緒に仕事も頑張ります。

プライベートは、素敵なお友達と一緒に大いに笑って過ごしたい。笑

皆さん今年も宜しくお願い致します。