まずは座付で、小さな小鉢もの色々をいただきました。
椀物はカラフルで見た目の可愛らしかったです。
そして最初のお寿司色々。 子供と一緒なので個室のテーブル席だったので、一緒にでてきましたが、小さいシャリで食べやすいサイズで、どれも美味でした
お次は茶碗蒸し。 桜エビの香りと風味がアクセントになっていて、とても上品な味わい。
そして天ぷら各種。お塩とつゆが一緒にでてきますが、シンプルにお塩だけといただきました。 お店で食べる天ぷらはやはり美味でした![]()
鮑の天ぷらは丼風で。
最後のお寿司はかんぴょう巻きや卵焼きも。 どれも上品な味わいのお寿司で、娘は回転寿司より美味しいと喜んでいました![]()
最後のお茶とお菓子は抹茶の揚げ団子。
そして帰る途中にそれぞれ好きなケーキを選んで、バースデーケーキタイム。
夫からすでに誕生日プレゼントをもらっていたのですが、娘がお小遣いを貯めて、ネックレスとお花をプレゼントしてくれました
ジルコニアと私の誕生日石のアメジストが入ったネックレスです(娘がどうしてもこれにしたかったようで、足りない分はパパに支払ってもらったそうです)。
ママつけてくれる❓としきりに言っていて、もう少し薄着の季節になったら、沢山使いたいと思います
娘の気持ちがとても嬉しかった今年の誕生日でした![]()
そして今年自分へのプレゼントは買わない予定で、代わりにNISAの成長枠で株を買ったのですが、先日友人の誕生日&転職祝いでDIORのアイシャドウパレットを買いにいったときに、春に使えるピンクベージュのリップが欲しかったので、CHANELの口紅を購入しました![]()
今持っているリップが秋冬に使えるレッド系と夏っぽいオレンジベージュなので、オールシーズン使えそうなピンクベージュをチョイス。
マットな質感のものなので単品で使ったり、グロスと併用でツヤを出して使ったりしたいと思います。
40代も半ばに入りましたが、運動も引き続き続けて、健康に気をつけ、健康で充実した一年にしたいと思います![]()
今日からまた一週間がスタートですが、今週末は娘は初めての育成テスト、来週末は初の公開模試があるので、娘を見守りながら親としてサポートできることをしたいと思います![]()
今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました
素敵な一週間をお過ごしください![]()













