再起を決意したFXトレーダーのブログ

再起を決意したFXトレーダーのブログ

それなりの勝ちトレーダーからすごい常勝トレーダーを目指すブログ

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは
兼業トレーダーのたつです爆笑

1週間ぶりの更新です

ブログを書く余力が全くなく仕事に明け暮れる日々でしたチュー

さて、今日書くことは世間的には間違いなく全否定されると思うのですが、まあ個人の考えってことで書きたいと思いますニヤリ

過去、といってもたかだか8ヶ月前のことなんですが、当時勤めていた会社が色々な要因で業績悪化し、給与が突然遅延しました。

事前に通達があればまだ手は打てたんですが、通達が来たのは給料日の前日夜10時頃でしたのでどうすることも出来ず、

支払いをどうすればいいのか、妻にどう伝えたものか、明日からの生活費をどうしようとか頭が真っ白になって思考停止状態で、

どれだけ考えようとしても何も考えられなかった覚えがあります。

眠れないまま翌日になり、仕事に行けないまま1週間ほど呆然と過ごしていたら、

家賃が振り込まれないと管理会社から電話が来て出なかったら家に来てノックされたり、
(インターホン覗きましたがたぶん管理会社の人だったと思います)

前妻の代理人の行政書士から子供の養育費が振り込まれてないからこのままだと給与差し止め請求しますよとか、いや給与遅れてるから止めるもの自体がないんですそんなの関係ありませんこれは絶対の義務ですから何としても払って下さいみたいなやりとりがあったり、

かと思えば会社の経理業務にもたずさわっていたので今度は会社の銀行担当者から借入金の支払いが滞っているがどうなっているのかとか、あらゆる支払先から督促の電話が僕に集中し、

社長に聞いてくれと言えば社長が繋がらないからあなたに掛けている、経理担当なら何かしら回答して下さいとか、とにかく色んなところから詰められる、電話が鳴りまくる日々が始まりました。

それまで支払関係とか、お金のことはきちんとしっかり管理して誰にも迷惑をかけることなくやってきた僕にとっては本当に耐えがたい状況が1週間程度続いた頃、電話で詰め寄られている時に突然呼吸困難におちいりました。

初めての経験だったので重大な病気を発症してしまったのかと思うくらい苦しく、全身が痺れて本当に死んでしまうと思うくらいの苦しみでした。

なんとか電話を切って数十分で落ち着いてきたので、これはヤバいと近所の内科に駆け込みました。

問診票書いて診察してもらい、事細かに状況や経緯を伝えたところ、パニック障害の可能性が高いとのことで心療内科の受診を促されました。


マジかよ・・・


ってなりました。


俺が?マジで?


たぶん誰でもなるんじゃないかと思いますがそんな感じでした。

そのまま帰宅し、調べてみたら心療内科にかかると生命保険に入れなくなるって知りました。
(本当かどうかは定かじゃありません)

それは嫌なのでどうしようってなりました。

そもそも、心療内科に行ったとして、「あなたはパニック障害です」って言われたらその後は?って考えたら、

で?

ってなるとしか思えなかったんですよね。

ご飯食べさせてくれるんですか?
養ってくれるんですか?

って。

宣告されてもさらに無気力になるだけで何も変わらないし生命保険入れなくなったら嫌だし行くのやめました。

でもとりあえずお金がヤバいので消費者金融調べてたしか希望額500万って入力し「申し込む」をクリックしかけたところで「これクリックしたら地獄が始まる」って思うとまた呼吸困難になりました。

半月ほど無気力で自殺考えたりその気力すらなくなったりしながら過ごしましたが、不思議なもので人間って負荷に慣れてくるんですよね。

ちょっとずつ考えられるようになってきました。

とりあえずすぐにすぐ転職とかしてもお金が入ってくるわけじゃないし遅延してるだけで完全に出ないことが確定したわけでもないので、まずは仕事に行くことにしました。

でも売上を上げないとまた給料に影響するのは明白なので、無気力なまま売上を上げる方法を必死で考えました。

精神を病むと無気力をどうしようもないんですよね。あれはほんとどうにもならない。

でも妻を食べさせないといけない、妻を路頭に迷わせるわけにはいかないので、無気力なまま、なんでこんなことに、もう死にたいと思いながらでも売上を上げる方法を考えて仕事し、定休日は引っ越しの日雇いバイトでしのぎました。

携帯の電源OFFにして、電話に出るのもやめました。

毎日ほとんど眠れませんでしたが、1ヶ月半くらい経つとかなり精神的に負荷に慣れてきました。

パニック障害の発作はその中でも何度かありましたが、なんていうか「あ、くるな」ってのが分かるようになってきて、それにも少しずつ慣れてきました。

そういうのを繰り返しては慣れてきて、半年後には発作が発症しなくなりました。

で、昨年末に2度目の遅延が起きたのでいよいよ転職を決意し今に至ります。

思い出しながらガシガシと入力したので文章が変なところもあるかもしれませんが、リアルな状況を思い出しながら書いたのでそのままにします。

めっちゃ長くなってしまいましたが、何が言いたいかっていうと、

生きてくためには稼ぐしかないので、
自分が今精神を病んでるとか、
ストレスが溜まってるとか、
それを証明しても何も起きないってことです。

僕が10代の頃は、今みたいにうつ病やパニック障害やそういった精神疾患についてニュースになることはほぼありませんでした。

では患者がいなかったのか?

そうではないと思ってます。

世間的にそういう病気を認めてもらえていないから、そのままの状態で希望の光が差してくるまで道が開けてくるまで耐えるしかなかったのだと思っています。

そうやって先人達は文明を切り拓いてきてくれたのだと思っています。

生きるしかない、やるしかないんです。

甘えるなとか根性出せとかそういうことじゃなくて、そのままの状態で動き続けるってことも大切なんじゃないかってことなんです。

落ちた状態をアゲアゲにしてから動かなくても、
ありのままで動き続ければいいんじゃないかってことなんです。

目先のことをただひたすら嫌だ嫌だ先が見えない死にたいと思いながらやっていても、そのうち少しずつでも必ず何かしら動きが出てきて状況が変わる日はくるってことなんです。

たぶん世間的に非難轟々だと思いますし、周りからはあなたはそういうことが出来る人だったんだよとか言われますが、

断じて違います

強い?冗談じゃない

そう思います。

当時の自分のような方の参考になればと思い記しました。



では3すくみの状況です。

まずは先週の金曜日



で、今週の金曜日
(火曜日にポジション少し追加しました)



来週も見守っていきたいと思いますウインク

ではまた
たぶん来週かな〜照れ




僕がやってる3すくみが出来るFX会社ですニコニコ

強制ロスカット比率が80%なので、スプレッド拡大する時に備えて「アブソルトゼロ口座」ってので開設することが必須です。

ネットで書いてること参考にして僕は苦戦したので、同じような人いたらコメント下さればアドバイスしますね照れ

ではおやすみなさい

最後まで読んでくださってありがとうございました爆笑爆笑爆笑