私にはこれっ☝️といった趣味をまだもっていませんが、誰しも趣味を持つことはいいことだとは思っています。
  

趣味を持つことは自分の人生をより楽しく過ごすための手助けになってくれるからです。 

私だっていつかなにかをやりたいし、ヨガや鉛筆アートそして〇〇をいつの日かきっとなんて夢がありますし。 

それは私も認めているところです。 

でも、その趣味のせいで回りに不快感を与えている場合は別です。 

夫の趣味だけはやめてほしいと思っています。 

夫の趣味とはバイクです。 

私は車の免許は持っていますがバイクの免許は持っていません。 

だからバイクの楽しさを想像できないのかもしれませんが、私をイライラさせるのでやめてほしいと思っています。


休日になると夫は必ずといっていいほバイクに乗ってどこかへ出かけていきます。
どこに行くのか教えてくれませんし、私を連れて行ってくれるどころか誘われたこともありません。


しょせん夫婦仲はは冷めていますし、それだけなら大して気にならないところですが、最近その頻度が高くなりだしました。
週に1回くらいだったのが1日に何度も行くようになりました。
最初はただ仲間に会いに行ったりしているだけだと思っていたのですが、どうも違うようです。 

ときどき、バイクや車を改造して帰ってくるので、仲間のガレージにでも行っているのでしょうか。

そのたびに我が家の狭いガレージに外したパーツがどんどんと置かれていくようになってきたのです。 

 


私はあまり車の運転がうまい方ではありません。
だからガレージにものが置いてあるとなかなか車をガレージに入れることができなくて、毎回ストレスになっいたんです。 

なのでしばらく夫は私が車を使う時はいつも玄関の外まで出してくれていました。
ところが最近、自分で入れるようにと言い出してきたのです。 

そんなこと言われても困るんですよね。
車庫入れに失敗して車に傷つけたり、事故を起こしたりする可能性だってありますからね。 

現に扉の下の部分をカリっとしてしまい、「どうして自分家のガレージで!」とその日一日沈んでいたこともあります。


そういうことがあったので思い切ってバイクはもう乗らないでほしいと切り出してみました。

すると夫は意外にもすんなりバイクを止めるときっぱり言ってくれたのです。
そう聞いて私はほっとしたのですが、夫が言うには実はもう一台バイクを購入していているから大丈夫なんだとか。
一安心かと思いきや、次の瞬間二台持ちになるんだったなんて、とんでもない事実が飛び出してきました。 

一体どういうことなのかさっぱりわかりませんでした。

一体どういうことなのかさっぱりわかりませんでした。
バイクを売ることでそれを元手に新車を購入するつもりだったなんて! 

当然そんなことは見逃すことはできませんし、許すことは断じてできません。 
私が毎回車の車庫入れにストレスを感じたり、いつも一人で過ごしたり、家庭のことを一つもしてくれないことに文句を言い出したら止まらなくなってきました。 

最初はへらへらとごまかし笑顔をしていた夫ですが、あの時のように急に不機嫌になって言い争いになってしまいました。


結局、私の願いを聞き入れてもらえることはなく、バイクは絶対購入するんだとか。
どうしてあんなにも頑ななんでしょう? 理解に苦しみます。
だけど、買い取ってもらうバイクのお金は私にまるごとくれることになりました。
色々迷惑をかけたのはこのバイクだからというわけみたいです。

試しに査定してみると、同じ車種のバイクが100万円近くで買取しているという事実が!


バイク買取査定のバイクワン
一瞬夫とはもう一緒にられないかもと思ってしましましたが思い直しました。 

まとまったお金があれば本当に私がやりたかった趣味も始められるじゃない! 

私は実は乗馬をやってみたかったんです。 

ある意味鉄の馬と肉の馬どちらも馬の趣味を持つことになりそうです。 

私達は結局似た者夫婦なのかもしれませんね。